最近車の修理や点検をディーラーに頼んで代車を借りた方に質問です。代車に何が来ましたか?

今乗ってる車も大雑把にどれくらいのクラスでもいいので教えていただけるとありがたいです。

※ホンダ ベルノ歓迎。ちょっとポイント多めにしますw

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:kan-non No.1

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.honda.co.jp/

Hondaホームページ : 本田技研工業株式会社

先月、ホンダベルノでS2000をクレーム修理に出しました。代車で来たのはフィットでした。

id:searchingfor

ありがとございます。S2000乗りですか、スゴ!!

やっぱフィットくらい出しますよね普通…。今日プレリュード出してきたんですがもうよく分からないくらい古い(EGより前の)シビックでちょっと凹んでます。

2005/03/03 18:57:02
id:saue No.2

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.suzuki.co.jp/

SUZUKI Motor Corporation

ホンダじゃなくて申し訳ないんですが・・・

近所のスズキアリーナ(新設・来店2回目・整備士指名)に

カプチーノを出したときは

「代車何がいいですか?コレ(カプチ)乗ってるくらいだからATじゃダルいでしょ?」

と聞いてきたので

「んじゃスイスポ(笑)」←スイフト・スポーツです

「流石にスイスポはないですねえ・・・(笑)」

「んじゃその展示のラパンじゃダメっすか?」

「ATですけどいいですか?」

という訳で走行500kmのラパン借りれましたよ。

多分結構レアケースだと思いますが・・・

id:searchingfor

ありがとうございます。

ホンダでなくても全然構わないです。

代車何がいいですかって聞いてくれるのいいですねー!聞いて欲しかったw

2005/03/03 20:25:24
id:nkmr No.3

回答回数178ベストアンサー獲得回数5

ポイント40pt

http://www.honda.co.jp/Fit/

Honda│クルマ│フィット

ベルノ利用者です。

インテグラに乗ってたときはインテグラでした。

Fitにしたら、Logoになったりしましたが、タバコ臭くてたまらなかったので、禁煙車をリクエストしたら、Fitがきました。(走行距離からすると多分試乗車っぽいです)

他社ですが、東京スバルでは、かなり新しめで綺麗なものがくるそうです。(友人の話)

なので、お願いしているベルノにも「他社はこうだよ」と言っています。

id:searchingfor

ありがとうございます。

ちょっとだけインテとか来ないカナなって欲を持ってたりもしたんですがw

Fitは結構使われるのかもしれないですね。スバルはかなりディーラーの対応いいような話聞きますね(場所にもよると思いますが。)

2005/03/03 20:29:31
id:db3010ss No.4

回答回数599ベストアンサー獲得回数11

ポイント30pt

http://www.glv.co.jp/

ガリバー :: クルマ徹底評価情報サイト

最近ではなくて、ディーラーでもないので恐縮ですが・・・

3〜4年前に、ガリバーにボルボを売ったときにS13シルビアK’sが代車で来ました。昔乗りたかった車だったのでうれしかったです。

最初はファミリーミニバンみたいなのが来たのですが、駐車場に入らないといってチェンジしてもらいました。

大昔にマツダのディーラーで代車に軽トラが来たことがあります。

id:searchingfor

ありがとうございます。

代車でS13K’s来てもちょっとだけ困りますねw自分だとちょっと壊しそうです。(考えてみればインテグラも慣れてない人にはキツイですね。)

2005/03/03 20:35:13
id:p00437 No.5

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

今、乗っているのはトヨタ ノアですが、ダイハツのディーラーに知り合いがいるので車検に出したのですが、ミラの新車が来ました。ちなみに台車代は0円です。

id:searchingfor

ありがとうございます。

新車ですか(汗)新しく代車を下ろしてばかりって感じでしょうか。友人に感謝ですねw

2005/03/03 20:39:10
id:tkyktkyk No.6

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント40pt

http://www.hondanet.co.jp/

ホンダのことならホンダネット

ストリーム乗りです。

リコール対応で出したときに代車を出してもらいました。

代車は(既出ですが)フィットでしたよ。

id:searchingfor

ありがとうございます。

やはりホンダではFitが多いみたいですね。

2005/03/03 20:40:27
id:masahiror No.7

回答回数30ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://www.honda.co.jp/CIVIC

Honda|クルマ|シビック

シビック(現行EU)に乗ってます。

先月クリオに1年点検を頼んだら、代車に軽のライフがきました。

id:searchingfor

ありがとうございます。

同じ点検なのになぜ自分は…w

2005/03/03 20:43:39
id:heppoko4284 No.8

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.honda.co.jp/auto-lineup/stream/

Honda|クルマ│ストリーム│カタログ詳細情報

ストリーム(2002年式・2000cc/is)を預けて→ラジオのないトゥデイでした。

(私はプリモ店です。ごめんなさい…)

id:searchingfor

ありがとうございます。

同じストリームでも代車違かったりするんですね。一緒に差別だってクレーム言ってやりましょうw

しかし代車の種類ってどうやって決めてるんでしょうね。

2005/03/03 20:48:01
id:koyaman2 No.9

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

スバルインプレッサGD9を修理に出しました。代車がないと言われたのですが、インプレッサワゴンの試乗車を手配してくれました。

id:searchingfor

ありがとうございます。

やっぱスバルって親切ですか?無いっていうのもすごいですがw

2005/03/03 20:52:12
id:tachi No.10

回答回数157ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

本田ストリームの車検で借りたのがフィットでした。走行距離が500km位の新車同様でした。

ディーラーはベルノ(三重)でした

id:searchingfor

ありがとうございます。

はてなチョットバクってて最初違うコメント書いちゃいました。スミマセン。やはりFit多いですね。

終了します。ベルノ歓迎って書きましたけどストリームどっちでも扱ってるのとかちょっと不公平な気もするのでホンダは全部チョット高めでと思います。その他の皆さんゴメンなさい;

みなさんありがとうございました!

2005/03/03 21:01:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません