オーストラリアに住んでたことのある人間が見た日本。その所感を。日本に逆カルチャーショックを覚えた人のもOK。利便性はいいけど人が冷たいということは耳にしたことがあるのですが、ほかに何かありませんか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:riesyan No.1

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

交通について、オーストラリアはロータリーが多く、日本では直進が優先ですがオーストラリアでは右折が優先になります。後、車検がありません

id:shikakun

もう少し文化的なものを。

2005/03/11 21:11:58
id:impetigo No.2

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント18pt

http://kakaku.com/

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

URLはダミー

ただただ日本は狭く、交通の便が良い。

id:shikakun

もう少し文化的なことを。

2005/03/11 21:12:35
id:sami624 No.3

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント17pt

URLはダミーです。

もう20年も前のことですが、1ヶ月程度ヒッチヲしながら、旅行をしてました。ユースに泊まったり、ヒッチで車に乗せてくれた人の家に泊まったり、それはそれはおおらかな国民性でした。ヒッチハイクも、最初のうちは街中でやっていましたが、全く逆の方向に行く人が街の外れまで乗せてくれ、この道のこちらのレーンで立たないとあの街にはいけないと教えてくれたり、1本道を間違えてまったく違う方向に行ってしまい、テントで大騒ぎの宴会したり、それは楽しいものでした。

先ず、気さくですよね。国土が広くて人が少ないという面もあるのでしょうが、心が豊かですね。物質的な豊かさは日本の方があるかも知れませんが、精神的な豊かさは圧倒的にオーストラリアの方が勝っている。ヒッチで乗せてくれたトラックの運転手なんか、腕に刺青してて「ヤベーナ」とか思ったけど、大声で笑いながら観光地を案内してくれたり、外国人が困ってると、近づいてきてなんかアドバイスをしてくれる。これが日本だと、英語を話せないというのもあるけど、先ず99%見知らぬ振り。心が冷たいね。

それと旅行者のマナー…。こんな感じで人がいいものだから、ずけずけ付け上がる馬鹿日本人が多い。失礼しちゃうね。おまけにいつもに本日だけで固まり、英語を話そうとしない。極めて閉鎖的な人間が多い。後、何をするにも日本人は我先にという奴が多いね。オーストラリアだと、すげーで階怖そうなおっちゃんが道を譲ってくれたり、やっぱりおおらかだったな。

id:shikakun

ありがとう

2005/03/11 21:51:46
id:katutaro123 No.4

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.iii.co.jp/

エックスサーバー ホスティングサービス

ダミーです。日本で言う売春防止法がないらしです。また、移民が多いので非常に必要以外は他人と接しない感じがしました。結構やさしそうですけど、日本的な付き合い方はあまりしませんね。また、ニュースなどはアメリカ中心です。

id:shikakun

どうも

2005/03/11 23:15:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません