「ちょこっとエディタ」http://www.heartlogic.jp/cgi_pub/chocoedit/index.html

のようなもので、あるページの複数箇所がユーザーサイドで訂正できるCGI(Perl)無いでしょうか?
例えば表(TABLE内)の各項目の文字だけをユーザーが変更出来るようなものです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:mcmt No.1

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://cms.al-design.jp/index.php

CMS Designer - デザイナーの為のコンテンツマネジメントシステム

無料です。CMS Designerは、ウェブデザイナーさんの為のシンプルで軽量なコンテンツ・マネジメント・システムです。

id:tsurinews

有り難う御座います

機能は豊富なようですが、もっと気軽に使えるものを探しています

2005/03/30 18:05:35
id:kanata_ail No.2

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

WikiとSSIを組み合わせてはいかがでしょうか?

WikiにSSIモードを追加実装して

SSIから部分的に読み出せばできそうだと思います。


完全に静的HTMLを吐き出すにはそのページに特化したPerlを一から書くしか無いと思います。

id:tsurinews

有り難う御座います

しかし、当方の理解を超えております(^_^;)

もっと気軽に(質問にちょこっとエディタで複数箇所同時に訂正出来ればいいのです〜これは1ヶ所ずつそれぞれ定義する必要がある)使えるCGIスクリプト無いでしょうか?

2005/03/30 18:32:18
id:Mars No.3

回答回数203ベストアンサー獲得回数20

ポイント50pt

http://www.appleple.com/cgi/

appleple CGI Garden

こちらのa-Updateはいかがでしょうか?

(ただし、有料です。)

id:tsurinews

有り難う御座います

こういうのが欲しかった\(^o^)/

でも有料ですね(^-^;。じっくり見てみます

もう少し見てみます

2005/03/30 21:00:28
id:s_hukami No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

CGI > Pageをクリックすると「ニュースアップボード」というCGIの説明ページが閲覧できます。サンプルもありますので、個人・法人・商用・サイトの種類、を問わず利用可能ですが、金銭的利益を伴う利用については 「事業者登録」 (¥20,000)が必要になるようです。

スキン式なので、自分でテンプレートとなるHTMLを作成すればデザインは自由です。

必要に応じて適宜増やす事ができますが、表示はトップページのみに限ります。

もっと普通に複数ページを作成するCMSのような機能が必要ならば、「ザ・ミュージアム」や「ザ・ポエム」などの方が良いかもしれません。

id:tsurinews

有り難う御座います

でもこれも有料ですね。しかも20,000円はちょっと高価です(^_^;)

もっとシンプルで良いのでさっきの「a-update」のようなスクリプトないかな〜

そろそろ閉じます。有り難う御座いました

2005/03/30 22:08:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません