1、個人でカード決済や代引きのサイト運営は

可能なのでしょうか?
ショッピングサイトの雛形を使わず自分で
運営したいのですが、できますでしょうか?システム組むのが大変でしょうか?

2、サイトを作るのに各種言語を必要とするのは、どういうレベルのサイトからでしょうか?
境目がわかりません。言語を学ぶ必要性は
どういうサイトで生まれるのでしょう?

1、2いずれかにお答え願いないでしょうか。お願いします!素人質問で申し訳ございません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:toriyo No.1

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://w3lab.net/bz/

eビジネス・eコマース・クレジットカード決済

個人でカード決済はできます。

システムもカード決済運営会社がから提供される雛形を使うことになるでしょう。

http://www8.ocn.ne.jp/~yume/shiharai_houhou.htm#送:detail]

id:abank

おお。お安いですね!代引きはクロネコさんに頼めばいいのですか?

2005/04/01 10:12:58
id:mcmt No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://shop-pro.jp/

ショッピングカート決定版【カラーミーショップ プロ】でネットショップ開業

1.個人でのカード決済サイトの運営は可能です。

(URLは既存のレンタルサーバ)

ひな形を使わず(レンタルサーバを未使用)では、オープンソース(フリー)のecサイトのサーバプログラム(http://zen-cart.jp/mos/)を使用するのがベストです。サイトを作るのに必要なプログラムの知識は、PHP、perl(使用するecサイトのプログラムによる)の基礎的な知識(プログラムが1から組めなくとも、部分的な修正ができる程度で可)が必要かと思います。

id:abank

PHPですか!ありがとうございます。

難しそうですが、独学じゃあやはり難しいでしょうか。。

2005/04/01 10:16:14
id:bbbbb6666 No.3

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

ネットプロテクションズを使えば、固定費もゼロでクレジットカード、コンビニ支払も使えます。担当の方も親切です。

http://www.netprotections.com/index.html

id:abank

わかりました。資料請求してみます!

2005/04/01 10:18:37
id:FMR No.4

回答回数406ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.ayadesign.biz/ayadesign/column/ecshop/settlement.htm

彩工房 インターネットショップ運営編>決済・回収方法

1,代引き、カード決済、可能です。

初期費用やカード決算はまともにやってると手数料が高いです。

なのでサイトをこれから運営されるなら

nsf(プロパイダ)がお勧めです(サイト運営費もかなり安いほうです)

クレジット決算の初期費用 月々無料です

レートは4.95%)


2、代引きに関しては、最低メールでやり取りも可能なので言語を学ぶことはないです、学ぶとすれば

PHPとperlですかね(PHPの方が簡単です)

カード決算はちょと勉強不足ですみません

http://nsf.jp/apply/in.cgi?id=80

NSFレンタルサーバー/無料独自ドメイン - 格安ホスティングサービス

id:abank

旅のサイトやBtoBなどのマッチングサイトととかになると本格的に言語が知識が必要なのでしょうか?例えば

http://pya.cc/

のようなサイトは言語が必要でしょうか?

2005/04/01 10:21:29
id:tpichu No.5

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://www.kent-web.com/

:: KENT WEB - CGIスクリプト ::

1.参考サイトのKent-Webにも三種類ショッピングカードがあり、クレジットならば対応しているものもあります。


2.難しいことなのですが、掲示板やゲームスクリプトなどを設置しようとしたときですかね。

レンタルスクリプトの悪いところに気がついて自分で設置しようと思った管理者のサイトは必然的にそれなりのLVになっていると思います。


>言語を学ぶ可能性は・・・について

ちょっとわかりませんね・・・

id:abank

ありがとうございます!

2005/04/01 10:21:58
id:toriyo No.6

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.yamatofinancial.jp/service/co.html

ヤマトフィナンシャル株式会社

代引き決済についての追加です。

id:abank

法人しか契約できないのですね。ありがとうございます!

2005/04/01 13:30:53
id:hhh820 No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.netdeoshigoto.com/kaigyo/

ネットショップ作成&運営ソフト「通販開業X」

かんたんに、HPを作成して、

決済もいっしょにくみこめるようです。

id:abank

カートがあるのはいいですねー。

ありがとうございます!

2005/04/01 13:35:00
id:FMR No.8

回答回数406ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

追記

pya!は私も毎日見てます!

pyaはPHPで作られてます。

私的ですが、プログラム的にはそんなに難しいものではないです。

レイアウト、見せ方(使い易さ)の方がうまいです


今からpya!などのサイトを立ち上げる為に言語を勉強し始めるとかなり時間がかかると思います、モチベーションも落ちていくかな

一緒にやってくれる人を探すのが早いかと

(言語を出来る人)

id:abank

デザイン・企画の道かシステムの道か…絞った方がいいということですね。。

2005/04/01 13:36:33
id:SOBA No.9

回答回数65ベストアンサー獲得回数6

ポイント14pt

1:

クロネコヤマトがカード決済システムを提供しています(URL参照)。


ショッピングサイトのシステムということですので

・ショッピングカートシステム

・お問い合わせ用フォーム(メール送信システム)

・顧客情報管理システム

・FAQ管理システム

等が必要になってくるかもしれません。

自作するにはプログラミングの知識が必要ですし、

外注するとなるとその分の費用も当然発生します。


2:

ただ単に情報を一方的に発信するだけのホームページではなく、

訪問者の行動に併せて処理が変化する必要があるホームページならば

各種プログラム言語が必要となる、と考えて頂ければ良いと思います。

また、それに伴って各種データ(顧客データや注文データ等)の管理・処理が必要ならば

データベースに関する知識も必要になってきます。


プログラム言語…PHP

データベース…MySQL もしくは PostgreSQL

現在主流なのはこの組み合わせだと思ってます。


PHPはホームページ上での動作に特化したプログラム言語ですので比較的簡単な言語だと思います。

各種書籍も出版されていますし、WEB上にも入門ページなどが多くありますので独学することも十分可能です。

id:abank

顧客情報のデータベース化がなかなか大変そうですね。。ありがとうございます!

余計な疑問ですが「はてな」とか

SNSとかはかなり高度な言語なのでしょうか?

2005/04/01 13:44:19
id:matu41 No.10

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://shop.seesaa.jp/

Seesaa �V���b�s���O�@- �u���O�^�C�v�̃V���b�s���O�R�~���j�e�B -

個人でのインターネットショッピングサイトというのは大変難しいものがあると思います。

プログラムは素人はお勧めできません。

動作が出来るもの作るのは簡単でしょうが、できたものがユーザーにとって使いやすいものとは言えないからです。

出来上がったシステムを利用するのも手だと思います


Seesaaショッピングでは、個人・法人を問わずクレジットカード決済付きネットショップを無料で出店することができ、商品が売れるまで1円もかけずに利用できます。


注文一回の売上代金の10%は少し大きいかもしれませんが、個人での売れるか売れないか分からない商品に対しては有効かと思います。

id:abank

ライブドアみたいな感じですね。こちらにも出店するとよさそうですね。ありがとうございます。

2005/04/05 23:29:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません