PHPの配列についてお尋ねします。

あるサイトに特定の文字列が存在するか検証するPGを作ったんですがどうもうまく行きません。
下記のPGのstart1とstart2では想定した結果63を返してくれません。
昨日から色々やってますがどうしてもわかりません。
解消方法ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

<?php
$result = file(’http://candy.jp.land.to/tmp/b.html’);
print_r($result);

print ”start1”;
print array_search(’<b>test</b>’,$result);
print ”end1”;

print ”start2”;
$result[63]=strip_tags($result[63]);
print array_search(’test’,$result);
print ”end2”;

print ”start3”;
$result[63]=’test’;
print array_search(’test’,$result);
print ”end3”;
?>

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:szkn No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

引用

Each element of the array corresponds to a line in the file, with the newline still attached

引用終わり

マニュアルに書いてありますが,file()関数は改行記号(改行文字)を除去しません

print array_search('<b>test</b>'."\n",$result);

print array_search("test\n",$result);

とすれば期待通りの結果になると思います.

試してませんが

id:kappapa

うまくいきましたー。

ありがとうございます。

2005/04/05 01:47:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません