http://www.hatena.ne.jp/1112283666

について再質問させていただきます。
結局、また見ることができませんでした。
私ってアホなんですかねー。
分からなかったこと、問題点
表計算ソフトというものが分からない。
エクセルは私のパソコンには入ってない
メモ帳で見ることはできたが、日本語ではなかった。英語と数字。

これ、常識ってレベルからクドクド教えてくださいませ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント15pt

Microsoft Excel Viewer 97

このソフトで見られるかもしれませんが、


>拡張子はcvs

ってのが 疑問です。

ファイルの内容が ちょっと不明ですね。

id:jyantadesu

「最悪の結末!!」

えっと、今確かめてみたら拡張子はvcsでした。皆さん申し訳ないです。

2005/04/06 19:38:01
id:toriyo No.2

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

このようなワープロや表計算などを含むフリーのオフィス統合ソフトを使ってみるのもいいですね。この中の表計算ソフトで見れるのではないかと思います。

id:typista No.3

回答回数359ベストアンサー獲得回数7

ポイント14pt

http://wings.raindrop.jp/ooo_guide/

OpenOffice.org 導入ガイド

最初の質問を見ました。

拡張子は①cvsですか?②csvですか?

※質問では①と書かれていますが、回答はすべて②に対するものです。(回答文章では①なので、回答者が誤解してしまっている可能性もあります。)


②なら一般的にはやはりエクセルが良いかと。テキストエディタ(ノートパッドや秀丸など)でも見ることは可能です。

一般的といっているのは、エクセルは表計算ソフトですが、表のみ(計算がなくとも)の

データを加工(罫線をつけたり色をつけたり、並び替えたり)するのに適しているため、スケジュールのようなデータを閲覧、加工するには向いているということです。

なので、②csvであれば、上記URLで、エクセル相当のソフトをDL(ダウンロード)して、

インストールしてみてください。手順はこのページを見ればわかると思います。

→ Calcというのがエクセルに相当する表計算ソフトです。


①の場合は・・・下記URLでPCとの同期ソフトをお薦めします。

いろいろ調べてみましたが、SANYOのA5405SAのスケジュール機能に該当する拡張子が見つかりませんでした。

http://www.sourcenext.com/keikai/

ソースネクスト・ドットコム

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se117996.html

eo(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

解凍ソフトでスキップされたという記述がありますが、拡張子①cvs②csvどちらも圧縮形式ではないですね。聞いたことないです。

ので、圧縮されていないものを解凍しようとしたら、そういうメッセージが出ますよ。


誰でも初心者から始まるので、わからないことは気にしなくて良いですよ。

ただ質問するときは、使用OS(今回はeoというソフトからWinであることはわかりましたが)、バージョンを明記したり、誤字脱字(今回が誤字かはわかりませんが)が無いなどは心がけてください。

id:jyantadesu

>誰でも初心者から始まるので〜

そうですね。今回は私の誤字でした。正しくは拡張子はvcsでした。皆さま、申し訳ないです。

2005/04/06 19:40:39
id:okey121jp No.4

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.t-nexus.com/soft/oljshc.html

スケジュールコンバータ for J-SH53

ファイル形式 vcs の誤りでは?

id:jyantadesu

そうですそうです。ありがとうございます。

2005/04/06 19:46:10
id:nexus999 No.5

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1112283666のいわしに書かれていますがCanvas3.5のファイルのようです。CANVASあれば見れます。

id:tpichu No.6

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://example.com/

Example Web Page

CSVファイルは

---

内容1,内容2,内容3,内容4,内容5,内容6,内容7, ...(続く

---

こういう風にデータが入っています。

何が入っているかは存じませんので、詳しいことはいえません。

id:kamonegijapan No.7

回答回数74ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

拡張子はVCSではないですか?

テキストファイルで開いたときに、URLのような内容であれば、そうでしょう。

これは、カレンダを扱うソフトの共通フォーマットなので、VCSを扱えるソフトで開かなくてはなりません。

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP030737381041.aspx

Microsoft Office アシスタント: ファイルをインポートする

Microsoft OutlookがVCSを扱えるようです。

URLのページの

表示iCalendar または vCalendar ファイルを予定表にインポートする

をクリックしてみてください。

こういったソフトもあるようです。

id:jyantadesu

皆さまありがとうございました。

2005/04/09 00:52:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません