今後インターネット上のサービスで、最も伸びていくと思われるものは何だと思いますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

id:toriyo No.1

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

オークションもそうですが、物余りのこのご時世、個人間の売買欲求がさらに高まるのではないかと考えています。

それを手助けするエスクローサービスが伸びてくるように感じます。

ヤフーでもこのサービスを取り入れていますね。

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/phtml/auc/jp/notice/promo/escrow/...

id:y_aki

オークションをした事がなかったので知りませんでした。これなら安心してオークションに参加できますね。

2005/04/08 09:28:18
id:Ken0001 No.2

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

はじめまして。サービスと考えると、まだまだコンテンツが未熟な所ばかりですが、光ファイバーの普及が進んでいる現状ですと、動画ストリーミング(有料)、又iPodなどで知られる音楽配信サービス、あとチャットでのwebカメラでの動画(遠方の人などへの結婚サービス業、webでの学校、などなど)、監視カメラ等の防犯、ちょっと聞いたようなサービスばかりで恐縮ですが、光の普及によって本格的に稼動が期待できるサービスだと思われます。ADSLだとやはり、不安定なところがありましたから...

ですので、最も伸びていくコンテンツだと「動画」がキーワードになると思います。

当たり前すぎましたら、ゴメンなさいです。ではでは。

id:y_aki

光がもっと普及すれば伸びていきそうですね。

2005/04/08 09:33:18
id:gsd No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

金融サービスだと思います。

id:y_aki

安心感がもっと得られるようになれば、伸びそうですね。

2005/04/08 09:36:51
id:narilovesyukkiy No.4

回答回数134ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.mixi.jp/

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

当分はソーシャルネットワーキングではないでしょうか。

インターネットは個と個を結びつけるサービスであり、そこから発展していくコミュニケーションツールとしてのSNSは、今後ものびていくかと。

id:y_aki

ネットでのコミュニケーションは、必要不可欠ですね。

2005/04/08 09:38:42
id:hamao No.5

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント12pt

http://health.yahoo.co.jp/

Yahoo!�إ륹����

http://www.millea-kaigo.ne.jp/

介護情報ネットワーク

医療・介護情報ですね

今日は平均寿命の国際比較の発表もありましたが…寿命は伸びてますね

id:y_aki

そうですね。この辺りは、今後いいサービスが増えて欲しいです。お年寄りの方でも簡単に使う事が出来れば、さらに伸びそうですね。

2005/04/08 09:51:00
id:nsawj No.6

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://local.yahoo.com/

Yahoo! Local - Find businesses and services near you.

地域情報ポータル。

従来あったようなイメージのものではなく、http://maps.google.com/

のような地図情報とかさなりあって、IT強者に集約されていくのではないかなと考えてます。

id:y_aki

機能が充実すると便利そうですね。

2005/04/08 12:11:05
id:chipmunk1984 No.7

回答回数790ベストアンサー獲得回数7

ポイント12pt

http://www.idisk-just.com/start.html

�C���^�[�l�b�g�f�B�X�N

オンラインのストレージサービスです.

回線が早くなれば使いやすくもなりますし,バックアップがしっかりしているのが魅力です.

id:y_aki

このサービスは魅力的ですね。

2005/04/08 12:14:07
id:kurupira No.8

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント12pt

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

激安・格安パソコン!お得ネット

無料で使えるサービスだと思います。

このお小遣いサイトもそうですが、ネットショップも

出かけなくても利用できることで言えば、無料サービスと言えます。

あと様々な情報を無料で、または安く得ることも

伸びるかもしれません。

id:y_aki

やはりユーザーはなるべく無料のものを探しますからね。ただ運営側はコストがかかりますから、どこかでうまく循環できていれば伸びるでしょうね。

2005/04/08 12:20:58
id:apple_pie No.9

回答回数196ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/199804/98-033/

Sony Japan|プレスリリース| 6月からスタートする「MobileLink」の新情報サービスに対応したインフォメーション ナビシステム 新発売−インターネット最寄り検索機能や電子メールサービスで更に充実−

カーナビにインターネットで交通渋滞情報を取り込む装置が実現できれば普及するでしょう。

現在、「VICS(FM多重)情報」などはあるものの、サービスエリアが狭く、十分ではないです。

インターネットを利用すればきめ細かい渋滞情報が提供できるでしょう。

id:y_aki

これはいいですね。カーナビもこれからどんどん変わっていきそうですね。

2005/04/08 12:23:26
id:sokyo No.10

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント12pt

http://www.bidders.co.jp/

「探してる?」オークション&ショッピングのビッダーズ

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!������������

やっぱりオークションではないかなぁ…。

仲介手数料をほとんどとられずに個人間売買ができるのはすごいです。

http://www.apple.com/jp/itunes/

アップル - iPod + iTunes

あとは、なかなか始まらないAppleの音楽配信。これが始まると伸びると思います。

id:y_aki

そうですね。音楽配信は希望しますね。

2005/04/08 12:28:15
id:kimari No.11

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント11pt

http://kabu.tatujin.info/

オンライントレードの達人 30以上の注目銘柄!

オンライントレードだと思います。

今までは手を出しにくかった株式投資がネットでは手数料が割引だったりと、素人にも入っていきやすい仕様になっています。

id:y_aki

これをみてると、自分でも簡単に出来そうな気がします。普及しそう。

2005/04/08 12:29:30
id:netanker No.12

回答回数57ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.netstar-inc.com/

ネットスター株式会社

SPAM防止に関する、ブラックリスト/ホワイトリストデータベース市場ではないでしょうか。

上記URLは、携帯のボーダフォンが採用したspamブロックURLリストのデータベースを管理している企業です。

id:y_aki

なるほど。必要ですね。

2005/04/08 12:32:03
id:flash2040 No.13

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://blogs.yahoo.co.jp/

Yahoo!ブログ - 無料で2GBの大容量のブログ(Blog)をはじめよう!

伸びていくという意味では、ブログではないかと思います。動画配信にしても一般家庭に浸透するまでには相当な時間が掛かりそうですし、テキストベースのブログは、ホームページを立ち上げるより簡単に誰でも参加できますし、先々動画、音楽などを取り込む可能性も十分あります。ので、私はブログに一票です。

id:y_aki

やはり「入口が広い」というのはポイント高いですね。

2005/04/08 12:33:26
id:taknt No.14

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント11pt

アプリ提供型のサービスが、今後 伸びると思います。


つまり、他のサービスは、ある程度、成長しきっているから、今後 伸びようがないと思います。


で、アプリ提供型のサービスとは、アプリケーションをインストールしなくても使用できるのです。

基本的には、インストールするという動作をしないものですね。


メールの場合、メーラーというソフトを入れないと メールができませんが、Webメールならば メーラーをインストールしなくても使えます。


メールやゲームに関しては、ある程度 成長しきってますが、他のアプリケーションに関しては まだまだこれからですね。


マイクロソフトのオフィスが ネット上で使えたら便利でしょう。

ファイルは、Web上に保存したり、自分のパソコン上に保存したりできたらいいですね。


ほか、パソコンにインストールして使用しているソフトが すべて ネットでできるようになったら いいでしょう。

企業では イントラネットとありますが、これらもそうです。

id:y_aki

そうですね。インストールって手間だし、ハードに余計なものが一緒に入っている気もします。

こういったサービスは伸びそうですね。

2005/04/08 12:42:33
id:neoarcheologist No.15

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ギガメールでしょうか。Gmail以来、1ギガのメールボックスを提供しているところが出てきました。

id:y_aki

そのうち、テラメールとかでてくるんでしょうかね。

2005/04/08 13:39:07
id:TomCat No.16

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント11pt

「はてな」のようなナレッジマネジメントソリューション提供サービスでしょう。


単なる個人間の Q and A なら従来の掲示板でも行われていましたが、

それを企業のコンセプトに合わせてシステム設計から提供していくあり方は

今後あらゆる企業に受け入れられていくものと考えられますし、

末端の個人ユーザからも知りたいことがすぐ分かる

インタラクティブなネットらしい実用価値の高いサービスとして、

大きな支持を得ていくものと思います。

id:y_aki

そうですね。「はてな」は素晴らしいサービスだと思います。

「ネットらしい実用価値の高いサービス」ですね。

2005/04/08 14:30:49
id:suspense No.17

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1112917976#

人力検索はてな - 今後インターネット上のサービスで、最も伸びていくと思われるものは何だと思いますか?

金融サービスの中で送金・受け取りシステムに期待しております。クレジツトカードを使わないシステム。また、代行会社を介在・経由しない独自のシステム。e-バンクを使用しておりますが審査が厳しいようです。それに、まだ一般的ではない様子。

「はてな」のポイント送信は匿名メール送信ですが、これが一般的になることを期待しております。ポイントはクレジットで購入しておりますので身元は分かっておりますので、不正のチェックは可能と思いますが・・・・。検索サイトのイメージが強くて、マスコミでは取り上げていないようです。

id:y_aki

いろんな方法がありそうですね。

2005/04/08 15:32:55
id:marchu No.18

回答回数258ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2003/pr20030714/pr2...

プレス・リリース 光導波路・光ファイバアレイ間の入光・受光同時調芯に世界で初めて成功

このページからの引用でNTTの発表によると光は2010年までには全国に広がるとの事です。


引用:◆ファイバ・トゥ・ザ・ホーム(FTTH)

Fiber To The Homeの略で、家庭で光ファイバ通信を利用することを意味する。日本ではNTTが2010年までに全国のメタリックケーブルを光ファイバに置き換える光化計画を1994年に発表したのがFTTHの始まり。

http://www.gyao.jp/

無料動画:映画、韓国ドラマ、アニメほか…パソコンテレビGyaO[ギャオ]

二番目の回答者にもあるように光が普及してくるので動画ストリーミングや音楽配信が一番普及すると自分は思っています。


このサイトは「有料」ではなく「無料」で配信との事なので、このようなサイトがもっと増えてくると思います。


個人的に気になったのは「映像ブログ」というものです。ブログがとても増えてきている中、新しいスタイルのブログが普及してくるのでは?と思っています。

http://slashdot.jp/articles/05/04/06/2147226.shtml?topic=50

スラッシュドット ジャパン | ソニー・ピクチャーズが映画ダウンロードビジネスを計画

/.Jの投稿によるとソニー・ピクチャーズが映画ダウンロードビジネスを計画しているようですし、動画の配信はこれから映画にまで伸びてくると思います。

こちらは無料ではありませんが^^;

id:y_aki

CDやDVDを買わなくても、いつでもネットで見ることが出来る。という日が来るのかもしれませんね。

2005/04/08 16:06:37
id:kanija3939 No.19

回答回数164ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://streaming.yahoo.co.jp/

Yahoo!ư�� - ̵��ư��10���ܤ������ƥ��ӡ��ӥǥ��ۿ�������

このようないわゆる映画・ドラマなどのコンテンツ配信サービスだと思います。

id:y_aki

動画という意見が多いですね。

2005/04/08 19:06:59
id:chakya No.20

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://music.yahoo.co.jp/event/navi/

Yahoo!�ߥ塼���å� - �������祵����

やはり最近i-Podなどで話題の音楽配信サービスではないでしょうか。これからさらにサービスが充実していけばいいと。

しかし当分MDやCDを追い越すのは難しいかも。ダウンロードにもっと利点があるといいんですが。

id:y_aki

音楽配信はこれからどうなるのか気になります。

音楽配信が普及しても、CD市場はなくならない気がしますね。

2005/04/08 20:24:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません