複数のBlogを管理しています。

livedoorやYahoo!JAPANでブログの更新、アクセス数でタイトル上位表示+リンクしていますが、Movabletypeの標準機能ではできないと思い思いますので、phpでこれに近い事を実施したいと模索しています。
概要でも良いので、何か指南となるモノはないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:nabecchi No.1

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://njoy.pekori.to/blog/?eid=38

nJOY BLOG::サイトにRSSを埋め込んで表示させる方法

サイトにRSSを埋め込んで表示させるってのはどうでしょう?

はずしていたらごめんなさい。

id:boctok

なるほど。ちょっと調べてみます。

2005/04/15 09:39:30
id:umode No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

こんばんは、はじめまして。

Movable Typeで運営するブログの記事をアクセス順にランキングにしたいのですよね?

(もし違ったら先は読まないで下さい。。。)


phpではありませんが、既にperlでやっていらっしゃる方がおられるので

そのエントリーを紹介させていただきます。


1番目のURLはMT-MostVisitedプラグインです。

このプラグインを使う条件は、

・Apacheの生ログが使えること

・個別エントリーのファイル名にEntryIDが含まれること

・crontabが使えること

となります。

検索すればすぐに沢山の日本語での解説が見つかるかと思います。


2番目はこのプラグインを分かりやすく説明されているエントリーです。


3番目は、Apacheのログを使わずに、別個にアクセスログを取得し、

そのログからランキングを作るスクリプトです。

これも個別エントリーのファイル名にEntryIDが含まれる必要があります。

http://www.masahiko.info/blog/archives/000100.html

MTで人気記事ランキングを作る - #BLOG

http://cross-breed.com/archives/200311220039.php

MTで人気記事ランキングを。 (CROSSBREED クロスブリード!)

id:boctok

おお。諸条件には全部合致しますのでやってみます。

あと私の方で調べたんですが、MySQLから強引に引っ張ってくるって方法もありました。

うちはMySQLで稼働させています。これだと

更新順表示は容易ですが、アクセス数によるランキングはつくれませんしねえ。

ありがとうございました。

2005/04/15 09:41:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません