Quicktimeを削除してしまったために、iTune for Windows 4.7.1が使えなくなりました。WindowsXP Home 管理者権限で使用。iTune4.7.1を使い出して、Quicktimeの常駐アイコンが気になり、不要だと思い違いをして、Quicktimeを削除してしまいました。それ以降、iTuneを実行すると「Quicktimeは初期化に失敗しました エラー#-2093 このコンピュータに適切にインストールされていることを確認してください」のメッセージが表示されます。そこで、iTuneを入れなおそうと、再インストールすると、インストーラー実行中に「0x80040707 Description internal Failure」続いて「アクセス拒否されました」の表示がでます。iTuneを入れなおすためにどんな操作が必要ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Kumappus No.1

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント20pt

http://blog.so-net.ne.jp/insert/2005-04-05

So-net blog:i n s e r t:しもた!

こちらの方はiTunesSetup.exeを実行することで対応できてるようですが…。

id:snbnstk

残念ながら、iTuneSetup.exe(インストーラー)実行中のトラブルです。

2005/04/16 21:18:41
id:autantlevent No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

アップル - QuickTime - ダウンロード

iTunes を再インストールするのではなく、QuickTime を再インストールするとどうですか?


あるいは、iTunes を一旦アンインストールしてから再インストールした方がよいかもしれません。


両方試してダメでしたらポイント不要です。

id:snbnstk

iTunesetup.exeにquicktimeが含まれていたようですが、Quicktimeだけのソフトが見つからないですね。

2005/04/17 05:23:25
id:PBG4Ti No.3

回答回数265ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

Windows環境だと、QuickTimeの常駐アイコンが気になるのは良く分かります。

あれは確かインストール時に、常駐させるか設定出来たはずです。

ただ、再インストールも出来ない状態となると何も打つ手がありません。

ちなみにiTunesは一旦、アンインストールしてからの再インストールなのでしょうか?

既にインストールしてあったりするとおかしくなります。

駄目なら再インストールしかないでしょう。

あと、細かい事ですが「iTunes」を「iTune」と書いているのでないでしょうか....

id:snbnstk

iTunesをアンインストールしようとしても、完全にアンインストールできなかったので、窓の手で強制的に削除してしまいました。つづりのご指摘ありがとうございます。

2005/04/17 16:21:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません