Mac OS X用で使いやすいFTPソフトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:yyukino No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://cyberduck.ch/

Cyberduck | FTP for Mac OS X.

最もわかりやすいインターフェイスだと思います。

id:y_yamaguchi

ありがとうございます!

これで問題解決してそうですが、もう少し回答を集めてみようと思います。

2005/04/16 22:39:15
id:koabe No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

transmitはいかがでしょうか。ドラッグ・アンド・ドロップのシンプルな操作です。他のソフトも使ったことがあるのですが、私はそれほど複雑な操作をするわけではなかったので、このソフトに戻りました。

なお、リンク先のtransmit3は、日本語版が発売前でまだ使ってはいません。

id:y_yamaguchi

ありがとうございます!

日本語は嬉しいですね。

2005/04/16 22:45:09
id:izayoimizuki No.3

回答回数302ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

それほど安定して動くようではないですが

数少ないMacOSXアプリの個人開発という事で

応援したいもののひとつではあります。

Windowsのように沢山の個人の開発者が

現れて沢山の実験的なアプリや

沢山の洗練されたアプリが登場する事を祈ります。

http://fireftp.mozdev.org/

FireFTP - The Free FTP Client for Mozilla Firefox

Windows以外の環境ではこれを使っています。

OSを選ばないので環境に左右されず同じ

UIと設定ファイルを使いまわせます。

ただネイティブに比べて少々遅いことが気になります。

最近の新しいマシンは速いので気になりませんが

古い環境ではちょっとつらいです。

id:y_yamaguchi

ありがとうございます!

2005/04/16 22:45:48
id:Yuny No.4

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント100pt

http://www.bridge1.com/netfinder.html

NetFinder:使いやすい FTP ソフトウェア | Bridge 1 Software

MacならFetchといいたいところですが、日本語コードの問題がいまだ解決していないのでこちらをお勧めしておきます。


Finderと同じような感じで使えていいソフトです。

その他、MacOSXのFTPソフトはこちらにいろいろありますね。フリーソフトもありますよ。(他のソフトを使うってことはあまりしていないので、もしお時間があれば見てみてください)

id:y_yamaguchi

ありがとうございます!

2005/04/16 23:12:32
id:doctorhs No.5

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

D1FTPはシンプルなFTPソフトです。フリーウェアです。

[ftp://ftp.rbrowser.com/downloads/RBrowserLite.3.3.6.dmg:detail]

RBrowserLiteも非常にユーザーフレンドリーなFTPソフトです。こいつもフリーウェア。

「やりとり」は日本語ファイルを通すことができるFTPクライアントです。こいつもフリーウェア。

id:y_yamaguchi

ありがとうとざいます!

2005/04/16 23:12:55
id:wisteria4 No.6

回答回数25ベストアンサー獲得回数2

ポイント100pt

RBrowserLiteは、如何でしょう。NEXTライクらしいのですが。フリーウェアだからか。時々落ちるし、間違って、変なディレクトリにコピーしてしまうことがありますが。個人的には気に入っています。

有料版もあります。

id:y_yamaguchi

ありがとうございます!

結構色んなソフトがあるんですね、質問して良かったです。

今後とも何か質問あったときにはよろしくお願いいたします。

2005/04/16 23:13:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません