【30代以下限定】Edy,お財布ケータイ、Suicaでお買い物

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答200 / 0件)

Q01(択一)

したことあります 便利なのでこれからも使いたいと思います42
したことあります 不便なのでこれからも使いたいとは思いません7
したことありません 便利そうなので使ってみたい73
したことありません 不便そうなので使う予定もありません78
合計200

集計

• id:sugisaku
    理由はこちらへ

わたし自身は、Suicaやお財布ケータイは頻繁に使うようになったけど、カード版のEdyは使わないなぁ
    チャージがめんどくさいのです
  • id:ke-pi
    Re:理由はこちらへ

理由のひとつが、まだ未成年であることですが・・・
    携帯でショッピングをするよりも、たとえばローソンではローソンのクレジットカードを使ってポイントを増やすなどの目標があるので今後も使わないお思います。
  • id:gumi

うちは昔からカード版edy愛用です。
    チャージはお札や大きいお金で払った後、お釣りはチャージでとお願いすると、財布がすっきりしますよ〜。
    自動チャージ機は、東京の方にはあるんですけどね〜。
    お釣りチャージで公共料金など、いざというときにつかってます。
  • id:Koujikun

お財布ケータイは、クレジットカードでは無いのですが・・・・
    言うまでも無くプリペイド式です。
    自分はSuicaとEdyを両方持っています。
    Suicaは無論JRでww(笑
    Edyはゲオで良く使いますが、いずれも最低チャージ価格が1000円というのがきついです。
    am-pmは1円単位でチャージ可能なのが何よりも魅力的だと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません