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Excelファンクラブ
Sheet1のA1とSheet2のA1を合計したいときは
=Sheet1!A1+Sheet2!A1
とします。
http://www.hatena.ne.jp/1114403015
人力検索はてな - EXCELでシートをまたがって、合計したいのです
ヘルプにありました。
3-D 参照を使った複数のシートの同じセルやセル範囲の参照
ブックには複数のワークシートがある必要があります。3-D 参照の使用の詳細については、 をクリックしてください。
関数を入力するセルをクリックします。
= (等号)、関数名、左かっこの順に入力します。
最初に参照するワークシートのタブをクリックします。
Shift キーを押しながら、最後に参照するワークシートのタブをクリックします。
参照するセルまたはセル範囲を選択します。
数式の入力を終了します。
この方法で、Sheet1のA1~A5、
Sheet2のA1~A5、
Sheet3のA1~A5、を合計してみたところ、
=SUM(Sheet1:Sheet3!A1:A5)
このような式になりました。
また、単一のセルの場合、普通に
イコールと+をつかっても単純に合計できます。
例)Sheet1のC2、Sheet2のC2、Sheet3のC2を足した場合。
=C2+Sheet2!C2+Sheet3!C2
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