健康についての質問です。みなさんが健康について気をつけていることはなんですか?黒酢をのむ、クエン酸を飲む、など日々健康のために努力していること、それをしたらどんな結果になったかも教えてほしいです。よろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答41件)

id:aokimasanori No.1

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.shop-fujicco.com/caspia/

カスピ海ヨーグルト オフィシャルサイト

カスピ海ヨーグルトを寝る前に食べてました。

肌がきれいになりますよ。

id:sanzi24 No.2

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

野菜ジュース「一日分の野菜」を飲んでいます。これを飲んでいたらお通じが快適になりました。ついでにトマトジュースがまあまあ飲めるようにもなりました。最高。

id:keibabiboroku No.3

回答回数142ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

スパスパ人間学の最後に紹介された「ガジュツ」を毎日女房と飲んでいます。紫ウコンの一種でダイエット効果があるとのこと。便秘気味だったのですが、毎日お通じが出るようになりました。

義父が、この冬大腸がんで亡くなったので、便通、宿便には特に気になっていましたので、ちょぅど良かったです。

id:cotoha No.4

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私は美容のためにコエンザイムQ10を飲んでいます。

コエンザイムQ10はアンチエイジング(若返り)で有名なのですが、目の下のクマにも効果があるときいて飲んでみました。

飲み始めて1ヶ月経ったのですが、目の下のクマも薄くなってきたようですし、お肌も潤いを感じます。

id:decotaka No.5

回答回数117ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

体内の活性酸素(詳しくは下のURL)を電解還元水の活性水素によって水に変えて流してしまうというものです。

便秘もしなくなりました。

id:keroppe No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.noni-search.com/

Search Directory Page

ノニと呼ばれる果物を粒にした錠剤を一日(朝・晩15粒づつ)をかかさず飲んでます。今まで悪かった便通もよくなり、花粉症も和らぎ体調もわりと快調になりました。

id:umi-marine No.7

回答回数296ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

酢大豆→米酢・リンゴ酢・黒酢にゆでた大豆をつける。

干物野菜→大根・わかめ・きくらげ・しいたけ・ねぎ・にんじん・かんぴよう・ひじき・昆布・麩・ほうれんそう

冷凍野菜→ブロッコリ・中国野菜・ミックスベジタブル・和惣菜・油揚げ・練り物・しらす

は必ずストックして

生の野菜、魚、肉、乳製品と合わせて最低30品目以上は食べます。

入院中主治医から砂糖を一切取るなと言われ二ヶ月半で体重が15㌔落ち医療ミスも伴って再起不能の重病となりましたが退院後砂糖も甘い物も食べ上記のような食事にしたら起き上がれるようになりました。

id:impetigo No.8

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント10pt

URLはダミー

 歩く事、駐車場が会社の都合で遠くなりました、毎日約15分程度歩きます、何と一ヶ月で今まで悩んでいた腰痛が消失。運動不足(極度)だったのですね。

id:siroty No.9

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.health-net.or.jp/

ようこそ健康ネットへ

野菜をたべる・サプリをのむ・運動に気をつけてました。

野菜、運動は続けてます。運動(歩く)をし始めてから体が軽くなったし、体力がついてきました!

サプリ(普通にコンビニにあるやつ)は効果がいまいちわからなかったので2ヶ月くらいで断念しました。

id:butaman75 No.10

回答回数280ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

腹筋運動です。

毎日、腹筋を20~30回続けるだけで腰痛が治りました。

id:treky No.11

回答回数139ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://vegetablelife.fc2web.com/method.html

method、ローフドとは?ナチュラルハイジーンとは?

毎回の食事です。


一時期ヴィーガンベジ(肉、魚、卵、乳製品は食べない)でしたが、

今はこれです。


ナチュラルハイジン、ローベジになってから体重は4キロ落ち、

火を通したものをなぜか食べたくなくなってしまいました。不思議です。


もちろん、友人とレストランに行ったりお菓子やケーキを食べたりも

普通にしています。寿司屋にも行きますよ。さすがにお肉は食べませんが。


フルーツの食べ方を工夫するだけで、かなり

効果が

期待できると思います。

食べ物の陰陽も今は気にせず、生の野菜と果物はやっぱりエネルギーに

満ちていると実感している今日この頃…


私にはこの方法が一番合っていたみたいです。


参考図書は図書館で借りて、自分なりにアレンジし(ちょっと偏ってるかな?

というのもあったので)実践しています。

id:rituki No.12

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

簡単な遠方凝視を毎日5分間ほど

2週間位し続けました。

視力検査でCからBに上がりました(^v^)

休みの土日だけ、滝までの道、5キロ位を

1時間程で休み無しで歩きました。

かれこれ3ヵ月位になると思います。

前から肺が弱かったのですが、喘息になりにくくなりました(=v=)

心無しか、体力もついたように思います。

id:prize14 No.13

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://kireicom.chu.jp/newpage75.htm

豆乳ドリンクを作ろう!(豆乳カフェオレ編)

カフェオレを1日何杯も飲んでいます。そのときに牛乳ではなく、豆乳(無調整が好ましい)を入れています。以前に比べると便秘気味だった私ですが、快便になりました。肌もきれいになったと周りから言われます。美味しいので試してみてください。私はインスタントコーヒーではなく、豆から挽いてます。やはり味が全然違います!

id:walkingplaza No.14

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1116110256

人力検索はてな - 健康についての質問です。みなさんが健康について気をつけていることはなんですか?黒酢をのむ、クエン酸を飲む、など日々健康のために努力していること、それをしたらどん..

約10年前の記念講演で順天堂大学・青木教授(現副学長)の「健康づくりは歩くことから」とのテーマで話を聞く機会があったが、健康のためにはウオーキングが最適だと信じています。

 「いつでも、どこでも、誰でも、気軽にできる」ウオーキングは、代表的な有酸素運動で、生活習慣病の予防のほか、ストレス解消、自然との出合い・人との出会い等多くのメリット(効用)もあります。

 お陰様で、現役リタイヤ後も病気ひとつすることもなく、毎日を明るく元気に過ごしています。

id:hanamiyabi No.15

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/

日本豆乳協会ホームページ

豆乳を毎日欠かさず飲んでいます。

植物性たんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富

なので体に良いです。


何より大豆イソフラボンの効果か

肌が綺麗になり、腹持ちも良いので

ダイエットのもなりました。

id:gonta72mx No.16

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www2.health.ne.jp/supple/ing/seibun110.html

マルチビタミン サプリメント -サプリを探せ

煙草を吸うために、最近肌が衰えたなぁと思い、最初はビタミンCを摂っていたのですがあまり効果がなく、とりあえずマルチサプリを摂ってみようと、3週間ほど前から寝る前に飲んでいます。

同時に、寝る前に洗顔&肌水もしています。

顔の肌がちょっとずつ良くなっているようなので、しばらく続けてみようと思っています。


寝る前に食事をした際には「センブリ茶」を飲んでいます。

吹き出物が出にくくなっているような気がします。

id:chakya No.17

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLダミーです。

テレビを見るとき明るい部屋で離れてみることを心がけたところ以前から悩まされていた目の疲労、痛みが無くなりました。単純なことでも意識していくと変わってくるんですねぇ。

id:akilanoikinuki No.18

回答回数775ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/その一:detail]

できるだけ水を飲む。

ビタミンを取る。

散歩をする。

id:donnguri66 No.19

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000388.html

賢い水分補給のポイント|病院・薬・サプリメントの情報満載! healthクリック

毎日1.5リットルほどの水分補給をするようにしています。


出社前に1リットルのペットボトルに水を入れて、仕事中にぐびぐびと。

血液がサラサラになってるイメージがわいてきます!

レッツ・バックボーンのあるイメージトレーニング。

毎日30分は歩くようにしてます。


2年間毎日1時間歩き続けたら体力がついたという利点のみならずかなりヒップアップもしました。

id:sokyo No.20

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント10pt

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_725001.html

万歩計・歩数計全部 選りすぐり商品 【ケンコーコム】

大学生です。歩数計をつけて歩いています。

目標は、毎日1万歩。実際には週に1度or2度ぐらいは1万歩に満たない日があります。平均すると1万歩は軽くこえるんですけどね。

結果はありません。現在進行中です。。。

id:eisukesama No.21

回答回数403ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://terakadotakumi.cocolog-nifty.com/karada/2004/11/post_2.ht...

寺門琢己の「だから!カラダ!げんき!」 powered by ココログ: 骨盤体操ダイエット!

骨盤を体操をして、黒酢の飲んでいますよ。骨盤のゆがみを治すと、太りににくくもなるし、内臓脂肪もつきにくくなりますよ。

id:mimibukuro No.22

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

・もろみ酢を飲む

(継続して飲んでいると、心なしか疲れにくいような)

・にんにく卵黄を飲む

(CMしている、やずやのヤツです。朝起きるのが楽になりました。半年くらい飲んでます。そういえば、この冬は風邪も引きませんでした)

・マッサージ

(肩こりがひどく、放置していると頭痛・吐き気・めまいがするため、週に一度のペースで通っています。だいぶ楽になりました。冷え性も改善されたし、毎日のように続いていた頭痛から解放されました)

id:velvetrose No.23

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.kyusai.co.jp/

健康と環境を考えるキューサイ青汁

青汁飲んでます。飲み始めて2年ほどになちますが、お通じがよくなりました。今はダイエットに効くといわれている豆乳とブレンドして飲んでいます。ブレンドは3ヶ月ほど前からですが、暴飲暴食しても体重が増えなくなりました。

id:yuigadokusonjin No.24

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=100&op=1&st=t

人力検索はてな - 質問一覧

足を洗います。帰宅時&就寝前、あと、ストレスがたまったとき。


水虫にはならないですね。


体の健康と言うよりも、精神の健康に役立っている気がします。清々しくなるというか、けがれが落ちると言うか。


私個人の変な癖かと思っていたら、瀬戸内寂聴さんもさくらももこさんもやっているそうです。(寂聴さんのお話は以前に見たある雑誌、さくらももこさんのお話はエッセイ本の一つに載ってました。)すみません、URLは無関係です。

id:kurupira No.25

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント10pt

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

激安・格安パソコン!お得ネット

以前は暴飲暴食・睡眠不足でしたけど、

食事は腹八分目、睡眠は十分とるようにしたら

体重は余分な脂肪分2キロ減って、

昼間眠くなることはあまりなくなりました。

id:simo00 No.26

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://kuchikomi.nifty.com/diet/cs/catalog/th_625/catalog_040909...

酢大豆ダイエットとは - @niftyダイエット

今はやっていないのですが、一時ちょっと太りすぎた時期があって、「酢大豆」を作って毎日食べていました。

結果1年で18kgの減量に成功しました。

ただ、この酢大豆とにかく不味くていつも鼻をつまみながら食べていました。

id:xdaft No.27

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.kaigo-club.com/kansen/basic_a.html

感染予防教室 感染症の基礎知識

一番気をつけていることは、換気です。

空気を清潔に保つことが健康につながると思います。

風邪を引きにくくなった気がします。


後は早寝早起きでしょうか?

23時までに寝て1日7時間~8時間程度の睡眠をとる。

疲れがとれやすくなりました。

id:impetigo No.28

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント10pt

http://www.kagome.co.jp/

カゴメ株式会社

確実に雲子出ます・・下痢もします。

id:cyo No.29

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.kouseido.jp/kenshoku/carica.html

カリカセラピ(CARICA CELAPI)・パパイヤ発酵食品【通販】

カリカセラピというパパイヤの発酵食品を定期的に飲みます。あとは、豆乳・にんにくの錠剤なども飲みます。これといった結果はありませんが、大きな病気をしていないことが、結果となるかと思います。

id:sweet_honey No.30

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.meganedrug.com/

メガネドラッグホームページ

夜間はお菓子を食べないようにすること。できるだけ友達の誘いには乗ること(そうでもしないと歩かないので・・・(笑))


目が疲れることが多いので、ぼーっと遠くをよく見てます。ぼんやりしてるだけじゃないです!たぶん(笑)このおかげかわかんないんですが、パソコンジャンキーなのに両目1.5を維持してますw

id:hamao No.31

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント13pt

http://www.walking-style.com/

ウォーキングスタイル ドットコム

通勤の際にとりあえず歩いてます

大股で歩く様にしています

朝30分帰宅時20分

2年で5キロくらい痩せました

id:enjuku89 No.32

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

あまり難しいことや流行のものは、しても続けられないので、昔から健康のために「気をつけ心がけていること」はこれくらいです。

でもあちこちで言われているように、本当に重要なようです。

id:sami624 No.33

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント13pt

毎日腕立て・腹筋30回ずつ。自転車6km。

牛乳200cc100%野菜ジュース缶1本。

夏場の早朝サーフィン。

ここ10年病院にいく必要がある病気をしていません。

id:p00437 No.34

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント13pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E8%A1%BC%A5%B0%A5%EB%A5%C8

ヨーグルトとは - はてなダイアリー

ヨーグルトですね。花粉症の効果は分かりませんが、腸の調子が良いので毎日食べています。最近はスキムミルクを加えて食べています。以前よりも調子が良い感じがします。

id:more_1999 No.35

回答回数581ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://2ch.net/

�Q�������˂��f���‚ւ悤����

ウオーキングですね。1日2時間、半年で15kg痩せました。健康診断で、中性脂肪が激減、他の項目も改善されました。

id:torihamuhamu No.36

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

日々気を付けていることは食生活と運動です。

具体的には、

・行けるところは自転車で出かける。

・下りは階段で

・薄味

・1日30品目は無理でも10品目くらいは食べる

・毎日ヨーグルトを食べる


具体的な成果が出たのは今のところヨーグルトくらいでしょうか。

お通じがかなり良くなりました。

id:sougetsu No.37

回答回数519ベストアンサー獲得回数15

ポイント13pt

http://alinamin.jp/

alinamin.jp(アリナミン)

平日は昼飯を抜いています。

普通は不健康なことかもしれないのですが、

仕事がオフィスワーク中心になったので、

一日の運動量が激減し、

ウエストは太くなるわ、血中の中性脂肪やコレステロールの数値は上がってC判定もらうわ...

一番簡単な対策として一年ほど昼飯抜き生活に切り替えたところ、

体重-4kg。血中のコレステロールは正常値(A判定)になりました。ウエストもワンサイズ落ちました。

飯抜きに慣れるまで3ヶ月かかりましたが、運動や何かをやるよりは楽なので続いたのだと思います。

id:toriyo No.38

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

私の健康法は毎日リンゴ入り人参ジュースを飲むことです。 飲み始めてから約1年になりますが体重が10キロ近く減りすこぶる快調です。

また献血を頻繁に行うことで血の巡りが良くなっている気がします(血を抜くことで新たに新鮮な血が作り出され体に良い作用が働くと自分では思っています)。

id:kimari No.39

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント12pt

毎日ではありませんが、ジョギングをしています。

始めてから体が引き締まり、肌の調子が良くなりました。

id:marimotti No.40

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

アメリカで10年以上前ですがベストセラーになった本、ライフスタイル革命という内容を実戦しています。簡単に説明すれば、生野菜や果物を沢山食べること、朝はフルーツしか食べないこと、肉類と炭水化物を同時にとらないことなどです。これを実戦したら、今まで消化にばかり使われていたパワーを他のことに使えるようになり、今まで面倒くさかったこともそうではなくなりました。

id:vegah No.41

回答回数496ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

以前の体験ですが、

健康診断で、悪い結果がでました。病気というわけではないですが、高血圧、肝脂肪など何箇所か異常値がでました。


そこで、食事の習慣を変えようと、朝、昼、晩の食事からご飯の量を減らしました。具体的には、朝は以前より1割程減らし、昼は蕎麦、晩はおかずだけにして出来るだけ早い時間に食べるようにしました。

それを一年間続けたら、体重が10Kg減り、前年の健康診断で出た異常値はすべて解消しました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません