XP HomeEditionで新しいユーザーアカウントに今まで使っていたユーザーのプロファイルをコピーしたいのですが、コピーしたいプロファイルを選択すると「コピー先」ボタンが無効になりプロファイルができません。

実際の手順としては、
1.新しいユーザと作業用のアカウントを追加(両方Admin)
2.新しいユーザでログオンしてログオフする
3.作業用アカウントでログオン
4.旧アカウントのユーザープロファイルをコピーしようとすると旧アカウントを選択したときだけ「コピー先」ボタンが無効になる。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:yasu-t No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

リンク先より引用

『環境をコピーされたいユーザー以外の管理者ユーザーでログオンします。

注:元ユーザーのプロファイル フォルダに対する読み取りアクセス権を持っている必要があります。プロファイル フォルダが NTFS ドライブにある場合、管理者ユーザーにアクセス権がない場合があります。 』とのことですがいかがでしょうか。

id:henrry_d6

ありがとうございます。ただ残念ですがこのページは知っていました。

2005/05/17 15:12:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません