Photoshopで、レイヤー効果を「確定」する方法を教えて下さい。

↑分かりにくくてすみません。
要するに、レイヤー効果を編集不可能な状態にしたいのです。なおかつ、他のレイヤーと結合はしたくないのです。
ちなみに現在は、レイヤー効果がかかったレイヤーの下にわざわざ新規レイヤーを作り、それと結合させています。これ(Ctrl+Shift+N→Ctrl+E)より少ない操作でできる方法でお願いします。
方法が無い場合はキャンセルしますので回答不要です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:starflower No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/仮url:detail]

レイヤーパレットで錠前のアイコンをクリックするとロックされて何も出来なくなると思いますが、それではダメでしょうか。

id:tebas1970

ん〜、ちょっと違います。

例えば「レイヤーマスクを適用」ってすると、

元絵とマスクが合体して、一枚にまとまる(?)じゃないですか。そんな感じです。

2005/06/08 10:57:25
id:nana0630 No.2

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント400pt

レイヤーパレットのレイヤー効果を右クリック → レイヤーを作成


この方が、面倒くさいかも???

id:tebas1970

やはりショートカット一発では無理ですかね〜

でも、作成されたレイヤー、グループ化されてるからすぐ結合できますね。いいかも!ありがとうございます!

2005/06/10 01:12:06
id:Nom No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1118163967

人力検索はてな - Photoshopで、レイヤー効果を「確定」する方法を教えて下さい。 ↑分かりにくくてすみません。 要するに、レイヤー効果を編集不可能な状態にしたいのです。なおかつ、他の..

(A)レイヤーウインドウで確定したいレイヤーを右クリックして「レイヤーをラスタライズ」

(B)メニューから「レイヤー」-「ラスタライズ」-「レイヤー」

では駄目でしょうか。(B)ならば[ALT]を押しながら[L][Z][L]で出来ると思いますが...。

id:tebas1970

文字とかじゃないのでラスタライズできません・・・。

それとも私が知らないだけで、何か方法があるのでしょうか?

2005/06/13 01:31:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません