はてなスタッフよりはてなグループユーザーにお聞きします。

現在、はてなグループではgroupantennaモジュールについて、
「「自分の日記を更新した時」のみグループアンテナで上がるようにしてほしいです。誰かが自分の日記にコメントしただけでも上がるのではなく。」
(http://i.hatena.ne.jp/idea/2727)
という要望をもとに、「コメントがついたときはグループアンテナでチェックしない」機能の実装を検討しています。

あなたは、この案についてどう思いますか。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • グループ利用者
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答170 / 0件)

Q01(択一)

これまで通り、コメントがついたときも、グループアンテナでチェックしてほしい。99
コメント時はチェックせず、自分の日記を更新したときのみグループアンテナでチェックしてほしい。46
その他(掲示板にお書きください)25
合計170

集計

• id:himetv
    選択できないんですか?

デフォルトをONにして。
  • id:kagero-yoko
    Re:選択できないんですか?

私も選択式がいいと思います。
  • id:c-heater

私もこれに1票を投じます。
  • id:Yuichirou
    「どちらでも構わない」という選択肢は?

「どちらでも構わない(おまかせ)」「どうでもいい(無関心)」という選択肢がないのはマズイのでは?

理由:「どうでもいいけど、まぁこっちにしておけ」という選択によって「是非コメントをチェック{して|しないで}欲しい」という積極的選択が埋もれてしまう。
  • id:zenon

これに同意します。
    グループによってもその辺の考えは違うと思いますので、選択できるようにしたほうがいいのではないでしょうか。
  • id:adramine
    管理者が個別に管理

管理者、管理者権限ユーザーがグループアンテナを管理する方法は採れませんか。
    デフォルトがオンで、通常のアンテナの様に、管理出来ると良いのではないでしょうか。
  • id:tyuta
    Re:「どちらでも構わない」という選択肢は?

>「どちらでも構わない(おまかせ)」「どうでもいい(無関心)」という選択肢がないのはマズイのでは?
    >
    >理由:「どうでもいいけど、まぁこっちにしておけ」という選択によって「是非コメントをチェック{して|しないで}欲しい」という積極的選択が埋もれてしまう。
    >

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません