送信したファイルのサイズが 大きくて
メールボックスに入りませんでしたということですね。
この場合、
ファイルのサイズを小さくするか
相手のほうで、メールボックスを あけてもらうかのどちらかでしょう。
http://www.nifty.com/mail/needs/mbsset.htm
Mail@nifty > メールボックスを大きくしたい : @nifty
アウトルックの設定ではありません。相手が使用しているメールサーバの設定を変えなければどうしようもありません。例えば相手がNiftyを利用していた場合は上記のように容量を大きくする事ができます。また、会社の場合は相手のメールサーバの管理人に言って一時的に大きくしてもらうお願いをする事です。
http://email.biglobe.ne.jp/2ndbox/read.html
BIGLOBEセカンドメールボックス
Outlook ではなく、相手方のプロバイダがメールボックスの容量を制限しているためであると考えられます。
送ろうとしている添付ファイルのサイズ、
相手方のプロバイダはわかりますか?
容量は、2.5MBです
プロバイダーはDIONです
http://www.hatena.ne.jp/1123143386#
人力検索はてな - アウトルックでアドベの添付ファイルを送った所相手方からメールボックスがいっぱいのため送信できませんでした、とメールが帰ってきましたが、もう1人のほかの人には、着..
URLはダミーです。
メールボックスの容量は制限があり、メールをサーバから削除しないと、メールサーバの容量がいっぱいになります。そうすると、メールサーバは「メールボックスがいっぱいのため送信できませんでした」というメールが帰ってきます。
なので、アウトルック云々ではなく、送り先のメールサーバの容量の空きが不足しているのだと思います。
例えるなら、自宅の郵便箱に郵便物が溜まっていて、これ以上郵便箱に郵便を入れられないような状況でしょうか。
もう一方の方にちゃんと届いたのは、その方のメールサーバにそのメールを受け取るだけの余裕があったということです。
解消するには、先方にメールを取り込んでもらってメールサーバのメールを削除してもらうしかありません。
また、先方がメールチェックをちゃんとしていても、メールをサーバに残すような設定をしていればメールサーバにメールは溜まり続けますので、
・メールを取り込んだらサーバからメールを削除するようにメーラーの設定を変えてもらう
・メールサーバの不要なメールを、Webメールやツールを使って消してもらう
という方法をとってもらったほうが良いでしょう。
※ちなみにadobeは「アドベ」ではなく「アドビ」です。
DIONのメールボックスの基本容量は10MBなので十分送れるはずですね。
相手の方のメールボックスが一杯なのではないでしょうか?
不要のメールを削除するか、未受信なら受信して開けてもらう必要があるのでは?
あとファイルは圧縮して送った方がいいかもしれません。
http://www.hatena.ne.jp/1123055372
人力検索はてな - 宅ふぁいる便に似たサービスを教えてください。 最近、宅ふぁいる便が遅くて、送信するのに30分くらいかかります。
オンラインストレージサービスを使ってみてはどうでしょう。
先日の質問でたくさん上がっていたのでこちらからどうぞ。
回答の5にたくさん載っています。
http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01001
よくあるご質問/お問い合わせ
DIONのFAQによると、
質問: 一度に送ることができるメールの容量はどのくらいですか?
回答: 【メール】メールアドレスの@以降が「**.dion.ne.jp」の場合は5MB、
「**.neweb.ne.jp」の場合は10MBとなります。
その相手の人は、サーバにメールを残す設定にしていませんか。
メールボックスは、どうしたらあけてもらえるのでしょうか