ペンタブレットをメインでWindowsを使用しようと思っています。(すなわちキーボードとマウスを使用しない)Windowsログイン後のアプリケーションのキー入力は手書き認識などを使用しているのですが、ログイン画面のパスワード入力には使用できません。ペンタブレットのみでWindowsにログインのパスワード入力できる方法は無いでしょうか。(パスワードを設定しないなどの方法は無しでお願いいたします)

OSはWindowsXPを使用すること前提でお願い致します。(Windows XP Tablet PC Editionではないです)
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント25pt

http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpt43/tpt43a.shtml

Lenovo ノートパソコン A4 ThinkPad T43 カタログ - Japan

指紋センサー付のモデルで全てまかなえます。

id:gentoopenguin

ありがとうございます。しかしながら既に手元にあるタブレットを使用して実現したいと考えています。

2005/08/12 18:08:33
id:honeycookie No.2

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

「窓の手」公式サイト

自動ログインできればいいんですよね?

でしたら色々方法がありますが、フリーウェアの「窓の手」を使ったほうが手っ取り早いと思います。

インストールしたら、

ログオン(1)のタブを開きます。

「自動的にログオンする」のチェックボックスにチェックを入れ、ユーザー名とパスワードを入力し「設定反映」を押す。

再起動後に有効になるはずです。

これで起動後、ユーザーを選択するだけでログインできると思います。

id:gentoopenguin

ありがとうございます。目的達成です。

こんな方法があったんですね。全然知りませんでした。

2005/08/13 06:53:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません