女性の方に質問です。ミニスカートやバストの見えそうな際どいファッションで街を歩く時の心理状態はどうなんですか?

男性の私としては目のやり場に困ったりドギマギしてしまったりするのですが、私だけではなく、多くの男性がそう感じているのではないかと思います。
あなたは「見られてもいい」と思っているのですか?それとも彼氏以外はイヤ?
また不特定多数の異性の注目を集めるのが快感なんでしょうか?
あくまで真面目な質問ですのでH系のHPを紹介するのはNGでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:Pochi1 No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1124457110#

人力検索はてな - 細木数子さんの言われている「男女の質の違い」とは、具体的にどのような意味なのですか。男と女が違うのは当たり前のことのようにも思えますが、「質の違いを知りなさい」..

若い頃、超ミニスカートばかりはいていました。

理由はロングスカートが似合わなかったからです。あからさまに見られると恥ずかしいのですが、

似合わない格好で歩く方が当時は恥ずかしかったのです。

見られてもそれを快感と思う時と、

そうでない時とはその日の気分で違いましたね。私の場合。

id:oda96104

回答ありがとうございます。

>似合わない格好で歩く方が当時は恥ずかしかったのです。

なるほど!だから真冬で凍えそうに寒くてもミニスカートの人がいるわけですね!

2005/08/19 23:44:16
id:mistuca No.2

回答回数116ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1124461522#

人力検索はてな - 女性の方に質問です。ミニスカートやバストの見えそうな際どいファッションで街を歩く時の心理状態はどうなんですか? 男性の私としては目のやり場に困ったりドギマギして..

私は結構胸の開いた服とかを着ているのですが、

あくまでファッションとして、その服がそう着た方がかっこいい可愛いと思うからであり、

決して見られたい、注目を集めたいと思っているわけではありません。

(では、なぜそういう服を選ぶのかというのも同じく可愛いと思ってしまったからです。)

ただ、見られたくないならそういう服を着るなという声も分からなくもないので、

あからさまにジロジロ見られるとかでなければ、あまり気にしていないです。

id:oda96104

微妙だなぁ…

あまり気にしておられないんですね。

2005/08/19 23:48:06
id:nodokaynihs No.3

回答回数295ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.aglia.co.jp/onnanoko/shinri/fashion_kodawari.html

���̎q�̃t�@�b�V�����̂��������@�����Ȃ̂��̃L���`[�����E�S���E����]

ここで語られている通りです。

肌見せファッションはかわいいから、かっこいいから、流行だから、というのが理由です。

見せられるくらいスタイルがいい女性が多いのも肌見せファッションが多い理由でしょう。脚が細かったら私もミニが履きたいです(泣)


露出の多い服を着ている時の心理状態はいたって普通ですよ。

露骨にジロジロ見られるのはみんな嫌だと思いますが、別に見られても構わないからそういう格好をしているんだと思います。「彼氏以外に見られるのはいやだぁ」とか言う人はそもそもそういう格好をしないと思いますよ。

ほとんどの人は異性の注目を集めたいとかそういうのではないと思います。たまにそういう人もいるかもしれませんが、いたとしてもごくごく一部でしょう。


男性陣は見るならチラ見の方がひんしゅくを買わないでしょう(笑)

id:oda96104

はい、チラ見にしておきます。(笑)

2005/08/19 23:49:24
id:MINT No.4

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

↑ダミーです。

私はまさにそういう服ばかりなので、きっと際どいファッションなんだと思います。でも男性の視線を気にするということはほとんどないです。ただ自分が気に入った服を着ているだけなので…。歩いていて気になるのは、どちらかというと同世代の同性の視線です。男性がどう見ているかというのは、普段考えたこともありませんでした。ごめんなさい。

id:oda96104

お!新鮮な意見!

「同世代の同性の視線が気になる」

なるほど!

2005/08/19 23:51:11
id:akilanoikinuki No.5

回答回数775ベストアンサー獲得回数9

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/asin/4167558017

トラッシュ - はてなダイアリー

この本の中にぴったりの文章があります。よければ読んでください。

要約すれば、

同棲相手とデートにでかける時に、子供に聞かれます。

「よれよれのシャツとかひどい格好を見られてるんだから、そんなにオシャレしても無駄じゃないの?」

それに答えて女性が

「この男(彼氏)といっしょにいる私がこんなに素敵だという事を他人に見せたいのよ。」

他の人はどうか知りませんが私はこういう感じです。一人で歩くならあまりオシャレしなくてもいいですが、彼に見せるためというより、彼といっしょにいる私が少しでも言い女に見えるようにしたいという気持ちです。注目を集めたいのとは、少し違うと思います。

id:oda96104

デートの時と一人の時は気持が違うわけですね。

参考になります。ありがとうございました。

もう少し続けます。

2005/08/19 23:55:11
id:moruno No.6

回答回数217ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私の場合は

不特定多数の異性に加え「同性」の注目を集めるのは快感ですが

バストやパンティを見せようとしているのではなく

自分のしたい格好いいなと思うファッションがたまたま

ミニスカートであり、ノースリーブだったりするだけです

スタイルいいなー、格好いいなーという感じで

「見られてもいい」のですが

「いやらしい目」で見られたくはありません、不快です

そして直に胸やパンティを見られたい訳でもありません

確かに「見えそう」を通り越して丸見えの女性いますよね…

女の私もつい「おい、おい、凄いなー」と思い見ちゃいます^^;

でも世の中には、性癖で見せるのが快感な女性は確かにいらっしゃいますねぇ^^

id:oda96104

「いやらしい目」と「いやらしくない目」の境目はどこいらあたりなんでしょう?

2005/08/19 23:57:23
id:Penny No.7

回答回数281ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1124461522

人力検索はてな - 女性の方に質問です。ミニスカートやバストの見えそうな際どいファッションで街を歩く時の心理状態はどうなんですか? 男性の私としては目のやり場に困ったりドギマギして..

私も露出度が高い服を着ていることが昔から多いです。


理由はみなさんがおっしゃっている通り、その服のデザインがかわいいなどです。

見られたいとはまったく思いませんが、多少見られるのはしかたないと思っています。

でも、露骨にジーっと見られるのは、みんな嫌だと思います。

別に肌を露出していなくたって、男性だってあまり顔をジロジロ見られたりしたらいい気分しませんよね?


でも女子高生の超ミニスカートで、電車で足を広げて座っている子などを見ると、同性でも目のやり場に困ります。

見えてしまったらしかたないけれど、それなりのたしなみを持ってオシャレをして欲しいと思います。


ちなみに男性は彼女が露出度の高い格好をしていたら、嫌なものなんでしょうか?嬉しいものでしょうかねぇ?(^-^;

id:oda96104

>男性は彼女が露出度の高い格好をしていたら、嫌なものなんでしょうか?嬉しいものでしょうかねぇ?(^-^;

嬉しいけど、TPOによりますよ〜。はい

2005/08/20 00:11:58
id:asobuko No.8

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.aichi-gakuin.ac.jp/~eguchin/gyouseki/lecture/lecture1...

現代高校生の行動特徴とその心理

URLはダミーではないですが、参考までに。


私もチューブトップやホルダーネックの服を着るし、ミニをはきます。

まだ、自分が着てもOKだという意識があるからです。

ミニをはくから、手入れもするし、自分の体を綺麗にしようとします。

また、絶対に人に見られると足は細くなります!

人の目を意識すると、自分磨きに力が入るんです。


まあ、正直な本音をいうと、こういう風な格好をしてると

確かに男性の視線を感じるような気がするんです。

それが、「いい女だな」と思われてるんじゃないかと

勘違いして、いい気分になるんです。

お幸せな思考ですが、それがおしゃれの励みになります。

id:oda96104

ありがとうございます。

あなたは素敵な女性です。

2005/08/20 00:28:16
id:bosu96be No.9

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

「太ももを露出する」とか

「パンツが見えるかも」という現実が大きすぎてミニスカートのその他の要素が見えない男性は多いんじゃないでしょうか。


つけてる女性側としては

見られるからつける訳でも、見られたいからつけてる訳でも何でもありません。

ただ、かわいいから着るだけです。

異性の目は気にしてない場合が多いと思われます。

心理状態は至って普通です。

むしろ異性から注目されて快感になる というよりも

自分の好きな服をきてるという満足度での気分向上はあるかもしれません。

(私の場合は)

id:oda96104

「その他の要素が見えない」

私もそうです。(笑)

2005/08/20 00:30:27
id:syougekiteki No.10

回答回数90ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

そういう服を着たいから着る、それだけの人と、明らかに男の視線を浴びたいだけの人がいると思います。私もミニはいたりするけど、たまには出さないとね、というくらいのもんです。URLはダミー。

id:oda96104

「明らかに男の視線を浴びたいだけの人」

顔か背中に「見て!」とでも書いてあるといいんですけど…

2005/08/20 00:33:20
id:campione No.11

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://blog.livedoor.com/

livedoor ブログ(Blog) - 無料/有料ブログ作成サービス

見せたくてそういう服を着ているわけではないです。服自体が可愛いと思うから着ているのです。

実際、すれ違う男性(特に中年)の目線が明らかに脚だったり胸だったりすると嫌な感じしますから・・・

 

嫌なカンジするなら着るな!って話ですけどね・・・^^;

id:oda96104

魅力的な女性だと視線が自然に向いちゃうんです。ごめんなさい。

2005/08/20 00:36:27
id:kurumikuru No.12

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1124461522####

人力検索はてな - 女性の方に質問です。ミニスカートやバストの見えそうな際どいファッションで街を歩く時の心理状態はどうなんですか? 男性の私としては目のやり場に困ったりドギマギして..

私もミニスカや肩を露出する格好を昔ヵラしてましたо

理由は、自分がそういう服が好きというのも有りますが、やっぱ女性ですんで綺麗に見られたいんですо

私の体系は足の付け根、太ももが異常に太くて尻が大きいのでズボンが似合いませんо

パンツルックだとデブに見えてしまうんですо

フレア又は台形のスカートでお尻ヵラ太もものラインを隠してるのですо

ロングは似合わないので履きませんо

それに、太ももの付け根以外は太くないので、逆に露出した方が細く見えるのですо

ホットパンツは私の場合、一番NGですо

トップスも胸が大きい場合、胸を強調した服でないと単なるデブに見えてしまうんですо

それなりに、体にフィットさせラインを出す事でデブでは無い事をアピールするんですо

太い部分は隠し、細い部分を露出させるо

少しでもスタイルが良く見える服を選ぶヵラこそ露出は激しくなりますが…男がジ~っと見てたらかなり不快ですо

id:oda96104

女性にはそれぞれ男には判らない努力があるんですね。

2005/08/20 01:00:08
id:misatchi No.13

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

きっと意見が前述されている方と被ってると思うんですが…。

私はやっぱり着たい、と思った洋服を着ていたいです。私の場合流行りを追うより、自分が可愛いなーと思ったものを着ています。

パンツルックはどうも昔から好きじゃないので基本的にスカート派(ミニでもロングでも)です。ミニスカートでも自転車ぐいぐい漕いじゃうので周りからちょっとは気にしろと言われちゃう事もしばしば(苦笑)

個人的にセクシー&キュートな感じが好きなので、自然に買う服もそういうのになっちゃうんですが…男性に見せたい!というよりは、私は今20歳なんですが、大人の女に少しでも近付きたい!という意志の現れかもしれません(^^;;)あくまでも自己満足なので、男性の目は気にしてないんですが…(私にそこまで魅力が有るとも思えないので)やっぱりちょっとは気を付けた方がいいんでしょうかね?

id:oda96104

個人的な意見ですが、女性は少しは「スキ」があった方が魅力的だと思います。

2005/08/20 01:23:28
id:jyunka1013 No.14

回答回数205ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

私の意見としては、男性よりも女性(同性)の方の視線のが気になりますね。

変な格好をして笑われるよりも、流行の格好をして見られたいと思うし、なにより流行の服や来たいと思う服が露出度の高い服なのかも・・・・^^;

時々「これはやりすぎだろ・・・」って人もいますが、それはそれで注目を浴びてるのでその人にとっても快感なのかもしれませんね


それに、自分の体に自信がある人は見てもらいたいのであえて露出度の高い服を選んでいるのでは?

ダイエット成功したらやせている所を見てもらいたいし・・・・


要するに、男性の視線より同性の視線のが気になるものです。私の場合ですが・・・・

id:oda96104

女性の場合、同性に対する目が、より厳しいから同性の目が気になるのでしょうね。

ありがとうございました。

この辺で終わります。

2005/08/20 01:34:08
  • id:kuramoto
    まあその〜

    真実と言うのは、自分でもわからないものです。
    自分の本当の心理を理解してる人間なんていません。
    自分の事が一番わからないものなのです。
  • id:taknt
    どうでもいいけど

    いやらしい目で 見ないで欲しいといわれても

    つい見えるものは 見てしまうだろうなぁ〜〜

    んで、見てから いやらしくなるのだ(笑)

    そんなの見なきゃ いやらしい目には ならないのだが・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • Umikaze Website Diary Umikaze Website Diary 2006-03-13 16:13:07
  • 女性がきわどいファッションで街を歩く心理 女性がきわどいファッションで街を歩く心理 2006-03-13 16:13:07
    女性側の心理としては、「かわいいから着る」という人が大半だと思う。──読んでいると、自分がファッション専門学校に行っていた頃を思い出した。
  • 冬と女心とミニスカート RIDICULOUS 2006-11-23 02:12:06
    まず初めにお断り。私は男です。だから女性のミニスカート姿は大変ありがたく(?)思っておりますです。いや、結構なもので。  で、何の話かというと、冬になるとなぜかミニスカー
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません