合コンをはじめて開きます。

当日の流れや飲む場所(新宿)についてのアドバイスや提案がございましたら、是非お願いします。
不安です。当方は合コンに行ったこともありません。

以下、簡単な概要です。

・大学生(男)3人×フリーター(女)3人
・9/3(土)17:00- @新宿
・女性陣は彼氏いない
・男性陣の到達目標はお持ち帰りをすること

尚、解答をされる方は以下のいずれかの条件を満たす方のみです。

・合コンでお持ち帰りに成功したことがある
・合コンを開いたことがある(幹事になったことがある)
・合コンに参加したことがある(継続的に参加している方希望です)

それでは、宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:vinope No.1

回答回数102ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://deai.officeplando.com/

モテる 方法 と 法則!合コンナンパで モテる 会話術

URLはダミーです。

昔、お持帰りされた♀です。

着ている物のセンスが良い人・髪型で

惚れました…。

女性側の好みまたはタイプを事前に聞き出してみたらいかがでしょうか?

id:mhonjo

解答ありがとうございました。

僕自身、あまり服装や髪型に力を入れていませんでした。盲点でした。

---

質問欄に書き忘れました。

女性の方もどしどしお答えください。

2005/08/23 11:58:31
id:manekineko12 No.2

回答回数224ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLは、ダミーです。

女性の側から申し上げますと、

最初は、楽しく会をスタートしてもらえたら、と思います。

そして、途中で座席がえを行ったり、ゲームをしたらどうでしょうか?

でも、あんまりエロいゲームはNGです。

その時に、必死になりすぎる男性がいたりするので、その人の本性をかいま見たようなカンジになります。

聞き役に回ったりするといいでしょうね。

清潔感を忘れないように洋服等をコーディネートしてくださいね。

ご検討を御祈りしております。

解答ありがとうございます。女性の方の意見は非常に参考になります。

もしまたお答えしていただけるのでしたら、今までの試合の中でよかったゲーム等を教えていただけたら幸いです。

2005/08/23 12:06:46
id:rutama No.3

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

合コンで男の方に魅力を感じる時ですが

自分の話をずっと続ける方は引きました。

人の話を遮ってまで自己主張されて、こちらは苦笑い。

一番人気の男の子は大抵聞き上手です。

こちらの話をとても聞いてくれ、適度に自分の事も話しつつ、全ては話さない。

あーもっとこの人を知りたい!と思わせるのが上手な方が人気でした。

私も…近づいて、お持ち帰りされました。

・初対面で、全ての事を知ってしまう男の人は飽きられてしまう可能性がある。

・女の人は自分の事を上手く聞いてくれる人を探している可能性が高い。

です

是非聞き上手になってみてください。

なるほど。貴重なご意見をありがとうございます。

聞き上手になることが重要だということですね。参考になりました。女性と話すのは苦手ではないので、聞き役に徹したいと思います。

--

まだまだ解答を受け付けています。

2005/08/23 12:10:29
id:tougei21 No.4

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

女性の意見として。

何度か参加したことがありますが、必ず2次会はやったほうが良いです。

まぁカラオケとかが一番無難でしょうけど、女性側からすれば

2次会に誘われない=興味が無い

と言うかお眼鏡にかなわなかった??

って思ってしまいます。

逆に言えば、今日は時間も遅いし またの機会に誘ってね!

なんて答えが返ってきたら 女性側からのNOの返事だと思って間違いないです。

(実際タイプの男の人が居ない合コンで2次会に誘われるとなんだかんだ理由をつけて断ってました)

後は、合コンなんだからお酒は飲んでも良いけど

ガバガバ飲む人はちょっと。。って思いますね。

それと、お酒をやけに勧めてくる人。

顔がタイプでも却下!って女の子多いですよ。

変におめかししてくるよりも、ちょっとこじゃれた普段着っぽい服装の人がポイント高めです!

参考までに。

合コンがんばって下さい(^-^

アドバイスありがとうございます。

具体的で経験に即したアドバイスは非常にためになります。

今回は5時頃集合予定なので、2次会に行ってもまだ時間があまりそうです。

2次会後のアドバイスがもしあれば、お聞かせください。

2005/08/23 13:24:35
id:manekineko12 No.5

回答回数224ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://gogo-dojo.ameblo.jp/entry-530ffc05fe8fa1a9da8c5bd93d6625f...

合コンゲーム|合コンで行こう!!

この”たけのこにょっき~”って楽しそうです。

みんなでワイワイ盛り上がれそう♪

上記URLもゲームの紹介です。

聞き役に回ったり、

女の子が”~~~○○なの”と言えば、

それに同調したりして

”あ、そうなんだ。○○なんだ”と呼応するかのような話し方は、女の子が”あ、この人、私の話を聞いてくれてる”と錯覚を起こしてくれやすいですよ。

健闘を祈ります。

manekineko12さん、再度アドバイスありがとうございます。

女性からの意見は本当に参考になります。

話し方のアドバイスまでしていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。絶対に成功させたいと思います。

---

まだまだ募集中です。

具体的で経験から語るアドバイスをお願いします。男性の方も是非お願いします。

2005/08/23 13:48:47
id:tkyktkyk No.6

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント12pt

http://plaza.rakuten.co.jp/ronzo/diary/200504250001/

ぼったくり居酒屋【旬彩】大繁盛 - RONLINE GAMES 竜騎士やっとります - 楽天ブログ(Blog)

♂です。

お店は間接照明のあるやや暗めの、和風の場所がよいでしょう。

また、お酒の種類が多い方が良いと思われます。

最近は和名のお店が多いので、ぐるなびで選べば問題ないと思われます。

ただ新宿には、和系とはいえぼったくり居酒屋が多くあるので、絶対に避けるように注意してください。

1次会では、喋りが下手なら、うまく彼女たちに喋らせればあとは聴きに徹するだけで問題ありません。

勿論、ただ聴くだけではだめです。

的確な「返し」が必要です。

最近の流行に乗り「コーチング」をマスターすることをお勧めします。

本を買うのが面倒なら、書店で立ち読みでも良いでしょう。

また、開始時間が17時と早いので、お持ち帰りには長期戦で望んだ方がよいと思われます。

短期決戦で望もうとすると、既出の女性が言われているように、ガツガツギラギラ感が出すぎて絶対に「あたし帰るー」になります。

お持ち帰りの成功率を上げるには、呑みの場から帰る理由を消す=電車をなくしてしまうのは定石です。

帰る理由がなくなればその現場に留まるの可能性が大きいわけですから、より戦うチャンスが出るということです。

一次会の後、二次会を呑みにするかカラオケにするかは流れをよく判断してください。

飲ませて楽しい雰囲気を持続すれば、女のコの気分も乗ってきます。

あとはしれ~っと好みのコを外に誘い出せば、うまく持ち帰られると思いますよ♪

頑張ってください(笑)

tkyktkykさん、ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。

大変具体的なアドバイスで非常に参考になりました。

今回はスタートの時間が早いのでそこが不安でした。tkyktkykさんがおっしゃるように、ここは長期戦でガツガツ感がでないようにさわやかにいきたいと思います。それと、コーチングはまったく想定外だったので、勉強してみようと思います。

成功もとい性交するよう頑張りたいと思います。

2005/08/23 14:13:01
id:campione No.7

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://blog.livedoor.com/

livedoor ブログ(Blog) - 無料/有料ブログ作成サービス

女としては目的がわかると引いてしまいます。下心が見えてる人と何時間も喋りたいとは思わないので。

なので、すぐにアドレス&番号を聞かないことが大事だと思います。帰り際にさり気なく聞くのは印象が良くなりますよ!

それが私的に一番大事なポイントですね・・。

ファッションは、ダサくなければOKだと思うので、あと1週間くらいしかないですが、雑誌を読み漁り、「自分だけのファッション」を確立できるよう、頑張ってください!

個性的だと、自分の意思がしっかりしていそうだなぁと思います。

あとの合コンの流れは酔いに任せてればいいと思います。思いのほかラクなものですよ☆頑張ってください♪

campioneさん、回答ありがとうございます。

応援していただけて嬉しいです。

すぐにアドレスを聞くと下心があると見え見えなんですね。注意して頑張りたいと思います。

2005/08/23 19:13:03
id:GRMM No.8

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://www.11renai.com/

モテる もてる 方法 モテる 秘訣

♀です。当日はmhonjoさん自身がオシャレに気を使っていくのはもちろんですが、女性達もきっと新しい出会いに期待して、ヘアメイクや洋服に気合いを入れてくると思います。もしmhonjoさんが気に入った女性がいたならば、その女性のファッションなりを一つほめてあげるといいと思います。かわいいねーとか、好きだなーとか。。。自分をほめられて悪い気がする人はそういないし、mhonjoさんのことをちょっと気にしてくれるようにもなるかと思います。その後の展開にも持ち込みやすいです。でもあくまでもさり気なく、がっつかないでくださいね。では頑張ってくださーい!

GRMMさん、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

そうですね、自分の努力もさることながら、相手の努力を褒めることも必要ということですね。

頑張ります。

2005/08/23 21:51:43
id:blue_blue_sky No.9

回答回数191ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

お持ち帰り?そんなの私の周りでは普通ですね(笑)私もされました(笑)

コンパも数え切れないくらい大学時代にやりました。主催する側・参加する側、いろいろですねぇ。

女王のようでしたから(笑)

まず、紳士的に振舞う。フリーターなら、恐らく大学生とかキチントした商社マンとかに弱いよ。外見や肩書きでつられます。もし、その後もあう予定がなければ、ある程度の誇張はOKかと(笑) 事実、嘘の職業を行ってる人もおおいですからね^^

彼氏いないなら、彼女募集だとか、君のようなこを探していたとか、多少大げさでもいいましょう。

洋服のセンスも必要ですが、さりげなく、香水を付けてみるのもいいです。女性は匂いに弱い。ck-one・ブルガリプールオムは定番ですね。男女の嗅覚は違うので付けすぎに注意。

とにかく、自分の好みはいわない。意見も抑える。相手の話を聞いて同調する。こういうブランドが好きだとかいえば、僕の彼女だったらプレゼントしてあげるのにとかいう。彼女だったらっていうのだし、嘘は言ってないですよね。嘘はつかずに、相手の喜ぶことを言う。まぁ、どれだけうまく言葉を並べられるかですね~。

具体的で経験に即したコメントをありがとうございます。

合コンに参加するのは初めてでして、不安な事がたくさんあります。

お答えいただきありがとうございました。

まだまだお願いします。blue_blue_skyさんのようにリアルな意見をお待ちしております。

2005/08/23 21:58:52
id:drift-drift No.10

回答回数166ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05405011869

GA-K8U-939 の最安価格7,280円〜 【価格.com】

アドレスはダミーです。

正直、男性陣3人とも目標がお持ち帰りって時点で失敗するでしょうね。

合コン→即お持ち帰りなんて、20回やって1回か2回程度しか無いです。

さらに言えば今までかなりの数合コンしてますが、男性陣全員が全員お持ち帰りと言うのは1度も無かったです。

逆に言えば、当日はお持ち帰り不可でも

2次会・3次会まで行って、後から付き合った例とかは有ります。

事実、現在のかみさんは大学時代に合コンで知り合った子ですが

1次会では全く私に興味が無かったそうで・・

ただ2次会のカラオケ、3次会(?)のビリヤードで会話が弾んで

最後にアドレス交換して、その後お付き合いを始めて今に至ります。

かみさんも合コン慣れしていたらしく(涙)

色々と聞きましたが、男性陣全員が下心丸出しだとバレバレで冷めちゃうしつまんない!

だそうで。。。

合コンを開くのであればいきなりの目標を お持ち帰り にするのではなくて

あくまでアドレスゲットを最終目的程度に考えた方が良いですよ!

ちなみに、3人組との事ですが

3人が3人、相手を見つけられるわけでもなく

必ず男同士の戦いになり

下手をすると友人関係も壊れます。

合コンに行くメンバーは、仲の良い友達は避けて

そこそこの友達にしておいた方が無難です。

女がらみの友情の崩壊

合コンで何度見てきたか解りません!!

drift-driftさん、回答ありがとうございます。

すでにメンバーは決定しているため、選手交代はできません。

さて、実践的なアドバイスをありがとうございます。奥様のご意見も非常に参考になりました。

バレバレはよくないというのは鉄則のようですね。

補足なのですが、私自身は実はそれほどお持ち帰りに固執しているわけではありません。

drift-driftさんのように着実に目標を押さえていくことが重要かもしれませんね。勉強になりました。

余談ですが、結婚願望はあります。

2005/08/24 01:30:05
id:umechan2 No.11

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

幹事を何回かやった事がある♀ですが

まず待ち合わせはお店で行うのではなくて、お店からちょっと離れた場所でするほうが吉です。

男性陣もそうでしょうけど、同姓同士の戦略会議(???)

がお店からスタートだと中々できないですよね。

第一印象で、「私はあの人!」とか「好みが居ないし今日はサポートに徹するよ」とか

ヒソヒソ話する暇がないと大抵醜い争いになって失敗します。

男性陣もそうではないですか?

好みの子が3人とも集中してしまい、そのことだけ男性陣が話をはずませたりしたら

それこそ最低な合コンで終わる可能性大です。

合コンで焦って3人が3人上手く行こうとするよりは、

誰か一人でも上手く行って、その際にその子の友達とかを紹介してもらうプランのほうが成功率は高いと思いますよ。

何せ、合コンでカップルの両名ともに精通していて

その場で失態をしていなければ「良い人」って印象があるわけですし

紹介もしやすいですよね。

合コン初めてとのことで緊張してるでしょうが、頑張ってくださいね~

umechan2さん、温かいアドバイスをありがとうございます。

非常にリアルで実践的なアドバイスです。こういた生の声を待っていました。

待ち合わせ場所というのは、まったく考えていませんでした。勉強になります。

知り合う人のさらにその友達も、また標的ということですね。ねずみ講のようですが、これが人間関係の面白いところということですね。香ばしい。

--

まだまだアドバイス募集中。

2005/08/24 01:35:37
id:tougei21 No.12

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

2度目の回答です。

先ほど2次会の後の具体案って聞かれたので答えます。

カラオケが2次会

ここでポイントは少なくともカラオケの時間は2~3時間程度にしておくこと。

(あんまり長いとダレダレでつまんないです・・・)

3次会ですが、新宿って事なので

ダーツバーとかビリヤード、ボウリングとかでしょうかね??

ポイントは、どうしてもお目当ての子が居て、長くアピールしたいってことであれば

2次会のカラオケで終電が終わる時間が過ぎてること。

朝までアピールタイムが伸びます(苦笑)

(と言っても、アピールタイムでこの人良いかも~って思ったことも何度もありますし合コン後付き合ったことも有りますよ)

新宿なのでお洒落な深夜営業店も多いはずですので、下調べは慎重に(^^

ダーツバーですか。これはまた私の考えに無かった答えです。tougei21さん、ありがとうございました。

試合相手はかなりかわいくて性格のいい子(お友達談なので、しっかりとエスコートしたいと思います。

ちなみに、9/3(土)というのは女性陣から提案してきた日程です。お持ち帰られたいのかもしれない。

---

いい感じになってきました。もちろんアドバイス募集中。

2005/08/24 01:40:41
id:chapuchapu2525 No.13

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント12pt

一つアドバイスなのですが、あなた自身がお持ち帰りをしたいかた質問しているのであれば、あなたは幹事の盛り上げ役にはなるべくならないようにしましょう。幹事の一個下のポジションで、「周り(みんな)を冷静に見ている」というポジションはとても好印象を与えますよ♪実際に私は成功三昧です(^^)

chapuchapu2525さん、別の角度からのアドバイスですね。なるほど。

私は今回の試合の幹事なのですが、どちらかというと冷静に見ているタイプです。

当日が楽しみになってきました。

何か補足がありましたら、アドバイスお願いします。

2005/08/24 01:46:17
id:shunhajp No.14

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

大学生♂です。求められている物とは違うかもしれませんが・・

会話なくなりそうなときのネタ

・オウム返し

「好きなものは○○です」「○○なんだ~、××ちゃんは?」

・バイト、仕事

・出身どこだっけ?

酒入ってくると、最初の自己紹介の内容が案外消えてます

お持ち帰りの雰囲気になるときは、大抵こっちがあまり酒が入ってない時です。

またそういう時は話している間、かなり好感触があります。

普通に盛り上がっている程度なら、さっさと諦めてみんなで楽しむ努力をするか

酒を呷ってたほうがいいと思います。

あと最悪2次会の場所は、男性陣だけででも打ち合わせしとくが吉です。

回答ありがとうございます。

試合にいったことがないので、経験者の方からのアドバイスは非常にためになります。

さて、2次会の場所はまだ打ち合わせしていないので、するようにします。

まだまだアドバイスをお願いします。

お持ち帰りの詳しい経験談も募集です。

宜しくお願いします。

2005/08/24 22:22:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません