RioSU10 256MBを4月に購入したのですが、パソンから曲を転送したくても、マイコンピュータからリムーバムルディスクのアイコンをクリックするとフォーマットが必要とでてきます。しかしフォーマットができません。 説明書どおりにやっても「windowsフォーマットを完了できませんでした」とでてきてしまいます。 またSU10本体からフォーマットしようとしても「再フォーマットが必要です」 とでて強制終了しています。

対処法等よろしくおねがいします。

RIO SU10 256MB
四月に購入
今まで特に問題なし
os windows2000
ファームは最新版
ぶつけた等の物理的な事はなし

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:peaceman1984 No.1

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.rioaudio.jp/support/su10/index.html

Rio Audio : Rio SU10 Support Page

付属CDではなく最新のファームウェアで試してみましたか?フォーマット機能もついてるっぽいですが。

id:sekikowosuke

はい。7月22日の最新版です

>フォーマット機能もついてるっぽいですが。

どいう事ですか?

2005/08/24 00:35:40
id:ampouietakeru No.2

回答回数218ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://www.rioaudio.jp/product/su10/index.html

Rio Audio : Rio SU10 128-256-512MB-1GB Player

メーカー提供のCDはついてきてませんでしたか?

これに入っている

フォーマッターでフォーマットしないと

OS部分が書き換えられてしまうのを

防ぐために

フォーマットできないのだと思います。

強制的に書き換えてしまうことは

可能ですが、

そうすると

プレイヤーとしての機能が

なくなってしまいます。

id:sekikowosuke

ありがとうございます。

しかしプレイヤーとしての昨日を失いたくないんですけど.....

2005/08/24 14:22:56
id:nightmare0526 No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

ユーザーガイドの16ページあたりを見ながらやれば大丈夫だと思います。

id:sekikowosuke

マイコンピュータからリムーバムルディスクのアイコンをクリックするとフォーマットが必要とでてきます。しかしフォーマットができません。

2005/08/25 00:40:28
id:reply No.4

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

3.インストール方法

3.1 ダウンロードしたファイル Rio_SU10_V3_290.exe をダブルクリックすると解凍作業が

   スタートします。そのまま「OK」をクリックすると、Rio_SU10_V3_290.exeファイルと

   同じディレクトリにファイルが解凍されます。自分でファイルの解凍先を指定する場合

は「参照」ボタンをクリックして解凍先を選び「OK」をクリックしてください。

3.2 解凍したフォルダの中にある「setup.exe」ファイルをダブルクリックして下さい。

   インストール作業がスタートします。

3.3 画面のメッセージに従って進めて下さい。

   インストール作業が完了しましたら「Complete」と表示が出てきますので、「Complete」を

   クリックしてインストール作業を終了させて下さい。

3.4 USB延長ケーブルを利用して、Rio SU10 をパソコンへ接続して下さい。

3.5 スタート > プログラム (すべてのプログラム) > RIO SU10 > Firmware Updateを

   実行します。ファームウェアのアップデートウィンドウが表示します。

3.6 画面上の「Format Data Area」にチェックマークを付けて下さい。

   音楽データ等のデータを消したくない場合は、チェックマークを外して下さい。

   チェックマークについては上記に記載の2.2項を参照して下さい。

3.7 現在のファームウェアバージョンと、これから書き込むファームウェアバージョン

   (Ver 3.000.290)が表示されます。

   その画面上の「Start」ボタンをクリックします。

3.8 ファームウェアのアップデート書込みが終了すると、「Complete」の表示が表示しますので

  「Close」ボタンをクリックして終了させて下さい。

3.9 アップデートウィンドウが消えましたら、アップデート作業の完了です。

   Rio SU10 をパソコンより、適切な方法で取り外して下さい。

3.10 これですべての作業が終了しました。

http://www.rioaudio.jp/support/

Rio Audio : Support�@�T�|�[�g�y�[�W�g�b�v

上記アップデータ作業にて対処が出来ないのなら、

http://www.rioaudio.jp/support/contacts.html

Rio Audio : Support ���₢���킹

FAQに無いご質問に関しましては、お問い合わせの製品名称と共に下記へお問い合わせください。



ご購入後のお問い合わせの際は下記の情報をお知らせください:

ご使用の製品名(製品保証書の製品名)とご使用のファームウェアバージョン


パソコンのメーカー名、機種名(自作の場合はマザーボードのメーカ名と型番)


OSの種類とバージョン


パソコンのCPUの種類と動作周波数


具体的なお問い合わせの内容

(行なった操作、手順、発生した不具合の状況について詳細にお知らせください。エラーメッセージなどが表示されている際にはメモなどをとってお知らせください。)


お問い合わせ先:


電子メール support-jp@rioaudio.jp


携帯電話からの送信は、文字数の制限のため返信が途切れる場合がありますので、ご遠慮下さい。

電話 0570-00-2111

(土日祝日を除く 9:30~17:30)

※PHS、IP電話からは繋がらない場合がございます。

id:sekikowosuke

サポートにメールを(七月に)送ったけど返ってこない....orz

2005/08/31 00:38:21
id:workshot No.5

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://support.microsoft.com/kb/260910/JA/

最新の Windows 2000 Service Pack の入手方法

Windows 2000 の方は更新(現在SP4)されていますか?

ユーザーガイドにもWindows SP3 と記載されています。

USBデバイス関係等の不具合は SP3 以降で修正されています。

id:sekikowosuke

SP4です。

2005/08/31 17:42:49
id:feilung No.6

回答回数57ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050826/rio.htm

D&M、MP3プレーヤー「Rio」事業から全世界的に撤退

D&M、MP3プレーヤー「Rio」事業から全世界的に撤退-9月末で販売活動を終了。サポートは維持


サポートの引き継ぎ作業をしているのかもしれません。

http://www.dm-holdings.com/jp/contact.html

D&M ホールディングス - お問い合わせ

にも問い合わせた方がいいのかもしれませんね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません