メールマガジンを作りたいと思います。

サーバーのOSは、Fedora 3にて
メーリングリストではなく
メールマガジンとして
閲覧者が登録・解除が出来るような
メールマガジンの構成方法などを教えていただけないでしょうか?
参考ページなどありましたらお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hnd_info No.1

回答回数329ベストアンサー獲得回数2

ポイント30pt

http://www.olive-design.com/~cgi/mail_magazine.html

perl php 無料CGIスクリプト OLIVE DESIGN CGI

上記のページから抜粋

特徴

WEB上からユーザーの登録解除を自動化し、管理者は簡単にメールマガジンを発行可能です。 リロードを行いながらメールを1通ずつ送信しますので、サーバーへ負担を与えず、 大量のメールを送信することが可能です。 登録用とメッセージ表示用のHTMLファイルがCGIファイルと別に用意してあるので、HP内に登録フォームを埋め込みするのが容易にできます。

id:wanwan35

ありがとうございます。

2005/08/25 16:05:38
id:toptyan No.2

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

いろんな方法があるとは思いますが、

やはり、自分でプログラムを作るのがベストではないでしょうか?

phpとMySQLを利用して、ユーザの追加や削除が行えるプログラムを作ります。

そして、While文あたりを利用して登録ユーザ(条件などもつけれると思います)全員に々処理(メールを送る処理)を繰り返すようなプログラムを作ればいいのではないでしょうか?

当方が経営している会社の顧客には上記方法でメールを送っています。

どのような処理にしてもメールの一括発行は部数が増えれば増えるほど負荷が大きくなります。

できればメルマガ発行スタンドを使うほうがローコストですみますよ!

id:wanwan35

ありがとうございました。

2005/08/25 16:06:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません