朝日新聞のサイトが、家のPCからアクセスできなくなりました。名前がみつからないというエラーです。2台のPCで発生します。これってウィルスそれともモデムの問題でしょうか。ほかのページは、なんの問題もなく見れます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:zuru2 No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.asahi.com/

asahi.com:朝日新聞の速報ニュースサイト

朝日新聞のサイトの問題です。私ところからもアクセスできません。

id:ma-tyan No.2

回答回数187ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

時刻・日付等過去のデータになるとアーカイブされたりしてアドレスが変更され参照できなくなるサイトもあります。


よければ、そのアドレスを載せてください。

皆さんが閲覧できなければ、別の場所に移ったのでしょう。

id:fuk00346jp No.3

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

http://www.asahi.com/#

asahi.com:朝日新聞の速報ニュースサイト

1.さんのURL普通に閲覧出来ています。

一部のDNSサーバートラブルでしょうかね

id:taknt No.4

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント50pt

名前が見つからない場合は、DNS(ドメインネームサバー)の問題かもしれません。


IPアドレス直では 表示されますか?

id:reply No.5

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.asahi.com/home.html

asahi.com:朝日新聞の速報ニュースサイト

回復したようです。

id:sanbo-n No.6

回答回数509ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

ヤフーBBユーザーです。

わたしもアドレスだと見つかりませんになりますね。

4さんの示してくれたIPだと見られます。

id:goldman No.7

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ヤフーBB経由ですが、私もアクセスできません。どうしちゃったんでしょう?

IEのホームページに指定してますので困りました。

id:akaneko1965

ヤフーBBのDNSが怪しいですね。まってみてもだめなら、ヤフーBBに電話してみます。ありがとう。

2005/09/10 15:20:21
  • id:mansak1
    アサヒ・コム システムトラブルのおわび

     9月9日の16時頃に弊社内で発生したシステムトラブルの影響により、アサヒ・コムやクラブA&A、アスパラクラブなどのサービスが、一部のプロバイダーをお使いの方からご利用頂けなくなっていました。長時間にわたり大変にご迷惑をおかけしました。

     なお、プロバイダーにより状況が異なります。現在もご利用頂けない場合はしばらくお待ち頂くようお願い致します。(9/10)

    http://www.asahi.com/information/service/trouble0910.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません