インドの株式市場に興味があるのですが、海外の市場のことが何も分かりません。何からはじめたらいいでしょうか。その道のプロの方からの回答お待ちしております。よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:HAKU No.1

回答回数39ベストアンサー獲得回数2

ポイント40pt

http://www.tokaitokyo.co.jp/main/products/stock/india.html

東海東京証券:商品案内:インド株式

urlは東海東京証券です。

現在インド株に投資する方法は2つあります。1つは、投資信託を購入する方法。もう1つは、ADR(米国預託証券)に投資する方法です。残念ながら、直接インド株への投資を行うことは出来ません。

まず、投資信託については、最近のインド株ブームを受け、多くの会社からインド株投信の設定が相次いでいます。モーニングスター等のHPを参考に、ご自身のリスク・リターン許容度に応じたファンドを選ぶと良いと思います。

次に、ADRですが、東海東京証券の他に、岡三証券も取扱があります。インド株のADRはインド株を表象する証券で、米国市場で株式と同様に売買できます。(日本では東京三菱銀行等もADRを発行しています)。

ポイントをまとめると、投資信託は、運用をファンド会社に任せることになるので、ファンド会社の投資哲学・過去のパフォーマンス・目標リターン等の分析が大切です。一方、ADRは企業そのものに直接投資することになるので、企業分析が重要になります。

初めてのインド株投資ということであれば、投資信託(ファンド)から始められるのが良いかと思います。

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kakasiyarou 28 25 0 2005-09-15 13:54:35
2 netshoken 13 9 0 2005-09-15 22:23:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません