ヨーロッパで飲食店を開く予定です。

以下の二つについて教えていただきたく思います。

1、主にヨーロッパと日本に向けて情報を発信したいのですが、
日本のサーバーで特に問題ないでしょうか。
もし不都合な点があるとすればどんなことでしょうか?

2、安価で、CGI、アフェリエイト、商用利用可能の
ホームページスペースを探しています。
BLOG(できれば無料のもの)も同時に行う予定です。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ootatmt No.1

回答回数1307ベストアンサー獲得回数65

ポイント22pt

http://www.fsv.jp/bs/bs_course.html

メールサーバ/webサーバ : ビジネス・シリーズ > コース・料金一覧

http://www.fsv.jp/bs/bs_function.html

メールサーバ/webサーバ : ビジネス・シリーズ > 機能一覧

1. サーバーは日本にあっても問題ありません。むしろ日本のサーバが安定していていいと思います(ヨーロッパの事情はよく知りませんが)。


2. URLに示したようなところはどうでしょうか。

あまり安くはありませんが、機能が豊富で安定していると思います。


しかし、まずホームページを作成する人と相談したほうがいいと思います。

id:marick

ありがとうございます。

2005/09/17 16:19:39
id:shun262 No.2

回答回数95ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

日本のサーバで問題と思いますよ。

聞いたことがあるだけですが、ヨーロッパにはブロードバンドがそこまで普及してないそうなので、日本のサーバの方が安定してて良いのではないでしょうか。

URLはXREAです。

2の条件は満たしていると思います。

無料では広告がついてしまいますが、広告免除サービスも月額数百円で、独自ドメインも使えるので良いと思いますよ。

BlogはMovableTypeなどのCGIを設置して動作する物であれば問題ないと思います。

http://lolipop.jp/

ロリポップ!レンタルサーバー - ナウでヤングなレンタルサーバー

こっちはロリポップというホスティングサービスです。

こちらも2の条件は満たしていると思います。

Blogのサービスもあるのでこちらもおすすめです。

id:marick

ありがとうございます。参考にします。

日本のサーバーで問題ないようですね。

2005/09/25 22:29:46
id:isogawam No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

http://www.panseusa.com/

Los Angeles�ŋ��K�C�h���G���t�@���g�c�A�[

1について:まったく問題ないです。むしろ日本のほうがいいです。というのは通常メインテナンスは、あまり使われていない時間帯、つまり深夜~早朝に行いますよね。ですからヨーロッパのプロバイダを使うと日本からアクセスの多い時間帯にシステムメンテの画面が表示される確率が高いです。もうひとつの理由は、よほどその国の原語に長けていないと、掘り下げた質問があったときなど、プロバイダとのやり取りが難しいです。日本語はやはり日本人にとって便利ですよ。

http://www.cpi.ad.jp/

レンタルサーバー(ホスティング)実現力No.1のCPI

2について:さくらインターネットとロリポップが安くてサポートやサービス内容の評判がいいです。

id:marick

具体的なサーバーをご呈示くださりありがとうございます。

2005/09/25 22:32:44
id:jyouseki No.4

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント4pt

http://stepserver.jp/

レンタルサーバーはSTEP SERVER格安で高機能のレンタルサーバーサービスならステップサーバー

1.問題ありません。

2.大容量で信頼性があるので上記のサーバーがいいと思います。

id:marick

ありがとうございました。

2005/10/02 23:25:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません