PSPの購入を検討していますが、これから安くなる見込み(例えば年末のクリスマス商戦などで、とか)、つまり買い時や、オススメソフト、その他セールスポイントを教えていただきたいです。

ちなみに、ファミコン世代で昔はゲームっ子だったのですが、現在はゲームは二の次、三の次で最近のゲーム業界のことに疎いです。
プレイするのは通学と帰宅時(片道約1時間)と寝る前、好みのジャンルはRPGとシミュレーションでございます。ご助言お願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:mitaneko333 No.1

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20504010074

PSP バリューパック PSP-1000K の最安価格23,835円〜 【価格.com】

時期等はわかりませんが、今回のPSPはなかなか安くなるとは思いません。

なので安く売っている所で買うのが一番いいと思います。

id:abyss

ありがとうございます。

自分も「安くなりにくい」とは思っていたのですけど、なにぶん、こういう買い物はすっごく苦手で、買ったすぐ直後に安くなったりしているのでちょっとだけ慎重になっているのです。

あと、これから回答される方はソフト面でのセールスアピールなどを書いてくださると幸いです。

2005/09/19 10:27:21
id:ytakan No.2

回答回数831ベストアンサー獲得回数64

ポイント15pt

http://www.scei.co.jp/products/psp/

製品情報|PSP® (PlayStation®Portable)

PSPにはバリューパックと本体のみのパッケージがあります。差額は定価で¥5,250です。バリューパックはメモリースティックDuoやケース、イヤホンがついてますが割高です。

販売価格2万円未満で本体のみを見つけたときに買うのがベターではないでしょうか。ただ、あんまり本体のみは売ってません。

あとはこまめにセール情報チェックするくらいですね。

http://www.square-enix.co.jp/games/psp/ccff7/

CRISIS CORE-FINAL FANTASY VII -

個人的にはFF7 CRISIS COREに期待してます。発売はまだ先ですが。

id:abyss

ありがとうございます。

今回、購入の動機が回答者様のご記入のFFシリーズものが出ると知ったので、というのが1つありまして(それ以上に、実物の画面のきれいさに見惚れましたが)。

バリューパックに関しては自分で調べてみましたが、その点についてのコメントも感謝いたします。

販売価格が2万円未満ですか・・・。大手量販店とかはどうなのかなー、って今思いました。あとで自分で調べるか、回答者様に教えていただくかしてみます。

2005/09/19 11:05:03
id:nurupo08 No.3

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041027/scei.htm

SCEI、「PSP」を20,790円で12月12日に発売決定

価格値下げはとうぶんないですね・・・今年の値下げは0%といっていいでしょう・・・僕なら中古で買いますけどね~。3000円は違ってきますから。中古と言っても新品とたいしてかわりませんし

オススメはこれかなRPGです

id:abyss

ありがとうございます。

値下げについては諦めます。

中古って言うのには少し抵抗はあります。使い古しのもの、というより、一時他人の手元にあったものというのに生理的に嫌な感じというか・・・。

オススメのソフト、ありがとうございます。あとでゆっくり検討して見ます。

2005/09/19 14:13:39
id:honey_orange No.4

回答回数544ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

http://zoocar.cool.ne.jp/data/hard.htm

テレビゲーム データ集/ゲームハードの発売日

こちらのプレステのデータを見ると

大体発売から1年3ヶ月程で 値下がってますので

PSPも このデータから考えれば 来年春くらいには 値下がるのでは?

でもクリスマスには 何かしらの動きがありそうですよね 発売一周年ですし


ソフトのおすすめは こちらです

携帯ゲームでこのスピード感は なかなかのものです

やりごたえもありますよ

id:abyss

ありがとうございます。

質問に微妙に匂わせておいたのですが、今回の購入にそんなに焦りはないというか、現に書いてあるとおり、ゲームは2の次、3の次でして、もし将来安くなるのであればそれほど急いで買う必要もないなぁ、とこのような質問をした次第です。

なので、来春とか、そのような統計から導き出されたものなどの情報はありがたいです。

Wipeoutはシューティングでしたっけ?昔から苦手ですけど(笑)、グラディウスとかははまりました(あれ?レースゲームでしたっけ?)

ともかくありがとうございます。

2005/09/19 19:04:30
id:cube1192 No.5

回答回数13ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

こんにちわ。おすすめソフトを2本。


銀玉を箱の中で転がす遊びが昔あったと思いますがその液体版と思っていただければ。RPGでなくてすみません。あまり注目されていませんがそのぶん「隠れた名作」感が強いです。もとはアメリカ版です。

http://lumines.jp/

LUMINES|ルミネス

こちらもRPGでないです。パズルです。ぜひ、イヤホンなどをして遊んでいただきたいゲームです。PSPはとにかく音と映像が魅力だと思いますのでそれを楽しんでいただけると思います。


両者とも実際に買って面白かったゲームです。

id:abyss

ありがとうございます。

RPGじゃなくても、暇とか、時間を潰せるものなら歓迎です。

映像が魅力、っていうのは実物を見る機会があったのでそれが実は最大に魅了された点でございます。さらに音もすごいんですね・・・。

もうちょっと回答を待ってみます。

2005/09/19 19:06:12
id:macha5545 No.6

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.kakaku.com/

【価格.com】 賢者の買物 - 価格比較・クチコミ・レビュー

URLは既出ですが。。。

「欲しいと思ったときが買い時です。」とよく言われます。PSPもいつかは値下がりするかもしれませんが、それは新型が出たらのお話だと思います。

早く購入すれば、それだけ長く楽しめる。

ただ、欲しくもないソフトしかまだ無い状況であれば、保留するのもいいのですが、機能のバージョンアップで現在はウェブブラウザが使えます。

無線LANの環境があれば、インターネットが楽しめます。(セキュリティやスクリプト?の難しいWebには行けませんが)

個人的にお勧めのソフトは、RPGではありませんが、リッジレーサーです。ラリーXが付いてます。ナムコミュージアムも楽しめますよ。

今月発売開始のホワイトバージョンは、手垢が目立たなくていいかも。。。

id:abyss

ありがとうございます。

まさに正論、が出たと思うのでまず先にこれが最後の返答とさせていただきます。

で・・・。先にも返答させてもらったのですが、今すぐ欲しい、とは思っていないし、やはり長く楽しめる時間の分のお金、と考えて買うのも正しいとは思います。

でも、僕自身、そこまでしてゲームにお金を使う、という気になれない年齢、性格になってしまったので最優先事項ではございません。

で、まぁホント暇つぶしていどの考えでしたけれど、機能のバージョンアップ、というのが気にはなりました。

でも、この回答を見させていただいて「自分はまだそんなに欲しくないかも。焦らなくていいかな」って気持ちになりました。

オススメの方も感謝いたします。レースものはどうにも苦手なんですけど、まさにPSPの画像(映像)の美しさなどに惹かれたのが、そのレースゲームだったので・・・。

これは余談になりますけど、個人的には黒が好きですね・・・。

2005/09/19 21:07:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません