Blogで更新した内容を、自動でメルマガのように配信できるツールを探しているのですが、教えていただけないでしょうか。

BlogはMovable Typeを使用しております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:zuru2 No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://myrss.jp/

My RSS - あらゆるサイトのRSSを配信 -

更新がなくても更新がないって配信されるようなのでちょっと違うみたいですが、それも要望があれば直しますってことみたいなんで、ちょっとかすってるということで書いておきます。

id:matsuura3

とても参考になりました。

ありがとうございます。

2005/09/23 18:16:57
id:jazzzy No.2

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://blog.seesaa.jp/

ブログ (無料) - Seesaa ブログ

ここは使えますよ!^^

id:matsuura3

ありがとうございました。

参考になりました。

2005/09/23 18:20:06
id:horohoro1 No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.kokoroplanet.jp/index.kp

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)−ココロ・プラネット

ココロプラネットはいかがでしょう?ブログに書いたものがメルマガとして配信されます。ただソーシャルネットワーキングサービスなので友達の紹介が必要です。もしよろしければメールアドレスを教えていただければ紹介しますよ。

id:matsuura3

Movable Typeで使えるツールを探していたのです。ちょっと興味が沸きますが、怖いので遠慮します…。

2005/09/23 18:24:21
id:yuhisa No.4

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20050713/1121209893

jkondoの日記 - はてなブックマーク+はてなRSSで知りたい情報をメルマガに

こちらは参考になりませんか?

id:matsuura3

ありがとうございます。

参考になりました。

2005/09/25 12:53:06
id:hxxk No.5

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/mtmanual_about.html

Movable Type 3.2 マニュアル - Movable Typeについて

自動で、という要望からは外れるかもしれませんが、エントリを投稿する際に、予め登録したメールアドレスあてに通知する機能は Movable Type に備わっています。

以下、 Movable Type 3.17-ja の環境で解説します。


1. まず、 Movable Type の管理画面で weblog を選び、左端に並んでいるメニューから「通知」を選びます。

2.配信したい相手のメールアドレスを登録します。

3.エントリを投稿する画面の最下部に「おしらせを送信する」という欄があるので、テキストボックスに手動でお知らせ文を入れるか、「概要も送る」にチェックを入れて送信ボタンを押すと、 2. で登録しておいたメールアドレスあてに、エントリの URI と一緒に配信されます。

( 「本文も送る」は HTML タグまで一緒に送信されるのでお勧めできません。 )


メールアドレスの登録さえ行っていれば、「エントリを投稿→おしらせを送信する」という 2 段階の作業を習慣にしてしまえば良いだけなので、既に Movable Type を用いているなら、新たにツールを用いるよりも便利だと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません