さくらインターネットのレンタルサーバで、phpからmail関数でメールを送ると、Return-Pathを第4パラメータとして持たせても、変更できずに

「Return-Path: アカウント@www***.sakura.ne.jp」となってしまいますが、変更方法はあるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:accessmania No.1

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

第5パラメータ(string additional_parameters)に

-fメールアドレス

としてみてはどうですか?

URLから引用

パラメータadditional_parametersは、追加の パラメータをメール送信プログラムに渡す際に使用可能です。 メール送信プログラムは、設定オプション sendmail_pathにより設定されます。例えば、 sendmailを使用する際に-fオプションを使って エンベロープのsenderアドレスを設定する際に 使用できます。この方法でエンベロープのsenderヘッダを設 定する際、’X-Warning’ヘッダが付加されないようにWebサーバを実行し ているユーザをsendmail設定に追加しておく必要があるかもしれません。

id:takoma

回答ありがとうございます。

完璧です!

2005/10/08 18:36:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません