Windows2003でDVD-R(RW)を焼けるソフト(出来れば市販のパッケージソフト)があれば教えてください。

NECのビジネスノートPC(VersaPRO)にWindows2003をインストールする必要があるのですが、DVDが焼ける必要があります。PCにはDVDマルチドライブが搭載されているため、そのまま利用したいと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Brad No.1

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.unitex.co.jp/seihin/olx.html

OLX Core for Windows UNITEX 株式会社ユニテックス

windows2003とは2003serverの事でしょうか?

でしたら、そのシステムの構造上

基本的にDVDなど光学メディアのライティングは向いていません。(ネットワークユーザーへの応答問題、それに伴う書き込みエラーなどが挙げられます。)

ですが、上記URLを参考にして頂ければわかりますように対応ドライブは限られますが

windows2003server対応のDVDライティングソフトなるものは存在します。(おそらく、唯一の対応ソフトかと思われます。)

条件が合うのでしたら、試してみてはいかがでしょうか?(上記で挙げたソフト以外詰まり、neroなど通常の市販のライティングソフトなどの動作は保障できません。)

id:maniac2003 No.2

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

うちの会社で、2003 ServerをインストールしたIBMのXシリーズのサーバに、buffaloのUSB2対応のDVDドライブを接続し、そのドライブに付属していたこのソフトで普通にライティングできました。

id:cityhunter No.3

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

Neroの日本語版はどうでしょう?

もちろんWindows 2003対応していますし。

id:ackie

ありがとうございます。確かに「2003 Server」の表記が...。助かりました。

2005/10/12 08:10:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません