楽天でショップを開いています。

ですが、いまだに注文が1つも来ません。
楽天のプレゼント企画を行ったりもしていますが、効果がなく困っています。
広告やアフィリエイトなどが良いとのことですが、何からどうやって始めたらよいのかすらわかりません。
どうにかして楽天のページの露出度を高め、売上を得るにはどうしたらよいのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:nitscape No.1

回答回数526ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

一番簡単なのはGoogleで広告を申し込むことではないでしょうか?


URLから簡単に申し込むことができます。申し込むときは簡単な紹介の言葉(2行)やURL、一日の広告予算などを設定するだけです。私も自分のホームページを宣伝するために利用しています。本当にじゃっかんですが効果がありました。

id:yuuku No.2

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://aff.banabana.com/ec/rakuten.html

アフィリエイト・マーケッティング - 楽天市場でアフィリエイト

多くのページに自社の広告を掲載してもらうため手段の一つがアフィリエイトの料率を競合するお店よりも高くする。


料率の高いお店はアフィリエイターが優先してバナー広告を貼りたがるようです。

id:Mmc No.3

回答回数139ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://plaza.rakuten.co.jp/eventia/

へんしゅうちょの楽天日記 - 楽天ブログ(Blog)

店長として楽天日記を書いて商品の紹介をされてはいかがでしょう?

トラックバックなどを適切に利用して注目を集めたりもできますし。


ちなみにこちらの楽天日記は以下の店舗の店長さんのものです。

http://yukatalism.jp/

ゆかたりずむBlog

http://e-wazakka.com/

★いい和雑貨どっとこむ。★きもの・ゆかた・和雑貨の情報&販売サイト

http://yukatalism.com/

ゆかた情報サイト【ゆかたりずむ】

id:blacktencho No.4

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ぶっちゃけ、自分のurlを、この質問に書いただけでもhpに顧客を誘導できたはず。売り上げの前に、web見てもらわないと。 一度質問を消して、自分のurlつけてから質問しなおしたらどうでしょう。売れない理由の分析を同じコストでよりいっそうわかるようになるのでは?

id:musumesan

そんなことしちゃって大丈夫なんですか???

2005/10/13 21:00:26
id:minyakichu No.5

回答回数220ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

楽天ヘビーユーザーです。

一円オークション、共同購入、仲良し店長さんとの共同企画、楽天の共同イベントに参加するなどで多数の人が目にする機会を増やす。

楽天内で同じ商品を取り扱うショップがある場合、送料無料にしたり、少しでも安い価格設定にすると、ピンポイントで探している人向けには良いと思います。

プレゼントはプレゼントだけ頂き!というのも多いと思います。プレゼント応募者にはメルマガ購読を条件として、頻繁に買いたくなりそうなメルマガを送るとよいのではないでしょうか。

id:go2play No.6

回答回数25ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

オークションに出品してそこの商品説明で楽天のショップに誘導するというのはいかがでしょうか?しかしながら様々な宣伝を自分で行うのであれば、楽天内にショップを開く意味があまり無いようにも思います。楽天という場所の「集客力」に価値を見出して出店料を支払っているのですから、その楽天の集客力が皆無なのであれば、もっと出店料の安価な所か、自分でサイトを持った方がはるかに安上がりです。ちなみに私も昔自分で販売サイトを作って色々とネットで販売していましたが、宣伝をかねてオークションに出品して集客してました。検索エンジンもありますし、楽天に出店しなくても結構お客さんがきてくれましたよ。

id:nuru No.7

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.rakuten.co.jp/ec/interview/

【楽天市場へ出店】ネットショップ出店資料請求。ネットショッピングモールでの成功事例集も。

広告やアフィリエイトも重要でしょうが、まずはサイトの充実が最優先かと思います。

広告やプレゼント等で一見さんを呼び寄せても、怪しいサイトでは売り上げには繋がらないでしょう。

解りやすいナビゲーションで上品なデザインのサイトを構築し、そして頻繁に更新していれば、自然とお客は増えるのではないでしょうか。

たとえば店長日記を掲載するなどして、お客に親近感を持たせるのも有効かもしれません。

広告等にお金をかけるのは、サイト充実の後でなければかえって逆効果になりますよ。

id:herisson No.8

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://plaza.rakuten.co.jp/

【楽天ブログ】

せっかくなので楽天でブログをつけて、店の内情を綴るって言うのはどうでしょうか?

そのページには勿論アフィリエイトを貼るってことで。。。

http://blog.fc2.com/

FC2ブログ(blog) - 無料ブログ,デザインも2000種類以上・アフィリエイトも可能!

アフィリエイトOKのブログスペースです

実店舗があるならば、そこでも内情を書いたりしても~

値切り交渉の話とか、変なお客な話とか、面白そうな話を乗っけてみては?


で、ブログから来た人には特典をつけてあげるとか・・・

id:unlucky7 No.9

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

オーバーチュアや、アドワーズ広告を使えば時間がかからずに露出度を高めることが出来ると思います。

売上に関しては、商品による所が大きいので何ともいえませんが、楽天で購入する際にネックとなるのが送料ですので、○円以上は無料にするなどのサービスは必要だと思います。

id:Dico No.10

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://partner.afl.rakuten.co.jp/uplist/

�y�y�V�s���z�A�t�B���G�C�g

どのようなショップかわかりませんが、

写真や演出ですべての商品を魅力的にみせる

方法に変えたほうがいいと思います。


詳しく説明を書いたり、使った感想を書いたり、その商品が手に取るようにわかれば、

購入に結びつくと思います。


アフィリエイトを利用していますが、

写真が魅力的ではなかったり、

商品説明がないようなショップのリンクは

極力避けています。


参考になれば。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません