デートで使える居酒屋を探しています。

ゆっくり飲みながら話をすることが目的です。
過去に行かれたことがあるお店限定でお願いします。
上から優先順位です

・土曜日に行く予定
・安っぽくなくて落ち着ける感じのお店
 静かに話が出来ればいい。
・駅から徒歩で行ける範囲
・静かな席、または個室が予約できる
・場所は中央線沿線希望

お勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:rennet No.1

回答回数242ベストアンサー獲得回数6

ポイント16pt

http://r.gnavi.co.jp/g763335/

ぐるなび - 旬菜美酒 ななは 〜丸ビル〜

丸ビルのななは。個室を予約することができます。個室でなくとも窓側の席で東京駅のライトアップを楽しめる席があります。

id:whitepengin

ありがとうございます。写真で見る限り雰囲気は自分のイメージに近いです。個室って2名でもよやくできるのかな?

2005/10/15 08:24:31
id:xxsatorixx No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://r.gnavi.co.jp/g528917/

ぐるなび - アラビアンロック 新宿スクエア店

新宿にあるアラビアンロック 新宿スクエア店と言うお店が中央線沿いではお薦めです。

一個の個室がカーテンで仕切られている場所なんですが、周りのお客さんも気にならないし落ち着いて会話したりする事が出来ます。

お店の雰囲気は名前の通りアラビアンナイトで、店員さんが踊り子の格好などをしているので普通の居酒屋よりも楽しめました。


ただ、他のお客さんが誕生日イベントだったりすると数分騒がしくなるのでイベントをやってる数分間は少し騒がしいかと思います^^;

id:whitepengin

ありがとうございます。ちょっときらびやかすぎて自分的には落ち着けなさそうです。もっと仲良くなったらこんなお店に行ってみるのもいいですね。

2005/10/15 09:03:30
id:revrock No.3

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.nakano-okajoki.com/

東京中野 原始炭火焼 陸蒸気

中野の陸蒸気(おかじょうき)。

雰囲気はとても良いです。

個室はなかったと思いますが、1Fは囲炉裏を囲んだ

カウンターのみでほとんどがカップルか2人組の客です。

囲炉裏の炭火で焼けていく魚を見ながらゆっくりと

食べて飲めますよ。

中野駅北口から徒歩で数分です。

id:whitepengin

ありがとうございます。雰囲気はいいですね。ただカウンターだと、周りが気になってちょっと落ち着いて話できないかもな、と感じています。

2005/10/15 09:14:05
id:aogi No.4

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hotpepper.jp/s/H000002881/top.html

橙家 新宿店/ホットペッパー.jp

橙家新宿店はいかがでしょうか。2人で何度か利用してます。


雰囲気自慢のお店と書いてある上の画像の席に座ったと思います。

2人用の席で仕切もついているので、ゆっくりとお話できましたよ。

店内暗めでインテリアも黒っぽい感じで重厚なイメージを受けました。


新南口のGAPのすぐ隣のビルで駅からすごく近いのに、店内の雰囲気も

客層も落ち着いていてとても気に入ったお店でした。

料理もおいしかったです。

id:whitepengin

ありがとうございます。席の仕切り具合が絶妙で好印象です。ロケーションもいいですね。

----

ほかにも、もう少し情報が欲しいです。他のお店ご存じでしたらお願いします。

2005/10/15 14:31:30
id:p00437 No.5

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

http://www.jungle-cruize.tokyo.walkerplus.com/

[グルメウォーカー] ageha−隠れ家個室ダイニング−-新宿駅/居酒屋

アイランド ジャングルクルーズ

街中でのバカンス”をコンセプトに誕生した完全個室の居酒屋

http://www.hotpepper.jp/s/H000004837/top.html

新和食ダイニング 隠れ房 新宿店/ホットペッパー.jp

新和食ダイニング 隠れ房 新宿店

ネオクラシカル・ジャパネスクをテーマに和のテイストを生かしたダイナミックな空間構成の広い店内。ほっこりできるかまくら席、ガラス張りの開放的な個室、完全個室から円卓を囲む円いボックスのソファー席、新宿の夜景を肴にできるカウンター席、60名様まで入れる小上がり席とシチュエーションに応じて使い分けができます。先付からデザートまで、お酒と会話が進む料理と心和ませるもてなしを存分にお楽しみ下さい。

id:whitepengin

ありがとうございます。出来ましたら、行ったときの感想も伺えると有り難いのですが。

2005/10/16 10:01:50
id:yamayan1967 No.6

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

赤坂の「ざうお」赤坂という場所柄、個室でゆっくりできます。もし話が弾まなければ個室からつりができます。

もちろん釣った魚は調理可能。

id:whitepengin

ありがとうございます。釣りが出来るなんて面白いですね。

2005/10/17 19:43:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません