携帯からいろいろな携帯にメールを送ると受けた人は、私だけからと思っているのですが?

いろいろな人に送っている表示は、パソコンでは解りますが携帯は解らないのですか?
ちなみにdocomoの携帯です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:tatsukiki No.1

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://petat.com/users/tatsuki/index.html

西尾 樹のニーニー写真館 Nishio Tatsuki

URLダミー

送信者は全員表示されます

id:sayu724 No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.vodafone.jp/top.htm

ボーダフォン - www.vodafone.jp -

僕はvodafoneですが、相手が一斉送信したメールの場合は全ての宛先アドレスが見えてしまいます。知らない人のアドレスが見える場合も多々ありますね。

id:nyanees No.3

回答回数206ベストアンサー獲得回数10

ポイント14pt

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

URLはダミーです。


わからないです。ドコモは、同報にして送ったメールを宛先ごとに一通ずつ送ってくれるので、わからないんです。

id:Minion No.4

回答回数258ベストアンサー獲得回数12

ポイント13pt

http://www.abc-k.jp/uraa41.html

au���Z/ͯ�ނ�����

通常の画面ではわかりませんが

携帯でもヘッダを見ることができます。

例えば受け取った側の携帯がauなら参考URLの方法で見れます。


Ccで送った場合:ヘッダを見ればわかります

Bccで送った場合:わかりません

id:GRMM No.5

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

私はDocomo FOMA900iですが、わかります。しかも送信した人が送った先のアドレスまですべて記載されますよー。これっていいのかな?って思った事ありますが、友人のDocomoの別の機種は、そんなの見れないどうやってみるの?って言ってました。普通に受信メールの上にのってるんですが。。。

機種によって違いがありそうですね。

id:tadateru No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.com.com/

CNET - Technology product reviews, price comparisons, tech video, and more

お使いの携帯はmovaですね?movaの場合わかりません。

FOMAはCCやBCCなどのヘッダ情報は表示できるようになりました。


受け取る側がmovaであれば、movaのimodeメールの仕様上わかりません。

imodeメールは、メールのヘッダーのうち、普段あまり使わない情報をカットすることで通信量を削減しています。そのため厳密にはEメールではありません。


しかしmovaであってもEメールを自動転送している場合などはメールのヘッダを確認すれば、CCの場合は誰に送ったかまでわかり、BCCの場合はBCCであることが確認できます。

受け取る側がドコモでない場合は、現行のものは大抵CCであれば、誰に送ったかまでわかります。

id:inosisibeyan No.7

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

メールヘッダ情報受信設定を変更することで、その内容を知ることができます。


メール→メールメニュー

→メール設定

→メールセンター設定

→メール設定

→メール受信設定→その他設定

→メール受信設定その他

→メールヘッダ情報受信設定

→ヘッダ情報を付ける。はいにチェックを入れて、パスワード入れて、設定で出来ます。

id:vidia No.8

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです。

あなたが“To”か“Cc”で送っているのに、受けた人が一斉送信しているのを分かっていないという事ですよね?


機種によると思います☆

私もはっきり調査した訳ではないんですが…Moveの時は分からなかったのに、FOMAになったら相手が色んな人に送ってるアドレスが見えてしまった…という経験があります。

ちなみに私はFOMAP900iを使っていますが、FOMAが全機種そうかは分かりません◎

id:komiyatakun No.9

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

同じ内容のメールをみんなに送っても携帯では

わかりません。友人同士のおしゃべりで

ばれる可能性はありますが・・・

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません