明日から12日ほどニューヨークとワシントンD.C.に観光に行きます。が、何をするかまだまったく決まっていません。

お勧めのスポットを紹介してください。但し、博物館や美術館など「地球の歩き方」を見れば出ている様な場所は要りません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:SSC No.1

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

国連本部ビル見学というのはいかがでしょうか?1時間程度の見学ツアーがあるようです。

「地球の歩き方」に載っているような情報だったらすみません。

友人が行ったことがあり、その時「えーっ、入れるんだ?!」と私は驚いたものですから。

id:takoma

回答ありがとうございます。

国連ビル面白そうですね。

2005/10/17 17:34:38
id:takayuki25 No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://homepage2.nifty.com/miyaccha/newyork/index.html#kaisetsu

OSANPO旅行記 〜 おさんぽのページ in the world

個人のホームページですが、情報量は観光情報本とはわけが違います。

あらゆる観光スポットが紹介。

参考にさせていただきます。

2005/10/17 19:14:47
id:dqndamepo No.3

回答回数337ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

このくらいは「地球の歩き方」にちっちゃく載ってるかしら。

コリアンタウンは、韓国料理はもちろん、なぜか日本の食材もたくさん売っていますので、日本食が恋しくなったら、ぜひ。

私はNYに語学留学で貧乏生活をしていたので、チャイナタウンやハーレム(これは1人じゃ行かなかったし、125丁目限定ですが)によく行きました。モーニングサイドハイツに住んでいたので、わりとハーレムが近かったり(笑)。

このへんは地球の歩き方に載ってるよなぁ。でも、安上がりにするなら、おすすめです。

チャイナタウンでは、屋台で、1ドルで食事済ませされたりするし。ただし、ちょっと臭うし、道で立ち食いですけど(笑)。

あと、ハーレムは、アポロ・シアターも行きましたが、昼のうちに2人で散歩してたら、「このクラブがおもしろいよ」と、知らないおばさんに、ジャズとブルースのクラブに誘われました(笑)。

結局、そこには4人で行ったのですが、楽しかったです! 帰り、イエローキャブもちゃんとつかまったし。クラブの名前、今、思い出し中。うーん、思い出せない。。。

昼間に、ハーレム125丁目散策だけでも、楽しいですよ! なんか、観光地っぽくなっちゃって、ディズニーの店とかあったりするのがアレですけど。

(あくまで「金ナシ旅行」体験ですので、お許しを_| ̄|○ )

ジャズとかいいですね!参考にさせていただきます。

2005/10/17 19:16:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません