windows2000serverのActive Directory環境でドメインにログインできません。LANケーブルを抜いてログインすると(キャッシュ?)

ログインできます。原因は何でしょうか?
宜しくお願いします。 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ihiroyuki No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

「いままでは出来ていたのに、突然できなくなった」ということなのかな・・・

サーバ側の「ActiveDirectoryユーザーとコンピュータ」に登録したユーザと、ログインしようとしているクライアント側の情報が違っているのではないでしょうか?

可能なら新規ユーザを作成して試してみるとかはいかがでしょう

id:touchi

回答ありがとうございます。

突然できなくなりました。クライアントの情報が違っているとは入力ミスということですか?

あと、ドメインにログインできないのは1人だけです。

2005/10/18 18:15:32
id:riatan No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

URLはダミーです。

それは単純にActiveDirectoryでアカウントが無効になっているか、削除されているのではないでしょうか?

LANケーブルを抜いた場合、確かに前回のログイン情報が残っていて

PC自体にログインはできることがありますよね。

パスワードを変更したのが、すぐに反映されない時もありますし。

まず、アカウントが有効になっているか管理者に問い合わせてはいかがでしょう?

あとはドメイン名が変わっていないかですが、

そんなに簡単に変わるものではないのでまずありえないと思います。

的外れでしたらすみません。

ポイントはなくても結構です。

id:masshie No.3

回答回数57ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

ログオンできないときのメッセージがあるとよいのですが、キャッシュログオンできるなら、パスワードが変わってしまっているのではないでしょうか。

管理者にパスワードを再設定してもらってはいかがでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません