大阪のミナミ(難波・心斎橋周辺)で美味しいカクテルが飲める店を紹介して下さい。

第一に「美味しい」ことが最低条件です。美味しい理由も教えて頂けると嬉しいです。(例えば、バーテンダーの技量、お酒の保管が良いなど)
その店で美味しいと思うカクテルの具体的な名称もあるとなお嬉しいです。(○○(店名)のジントニックは最高!)
また、お店の雰囲気が良い。値段が手ごろなどの補助情報も歓迎です。
(*お店の場所が分からない回答は辞めて下さい。)
味に関するコメントが具体的な回答に高ポイントを付加させていただきます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:p00437 No.1

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント80pt

http://www.taru-sake-hyakka.com/cock/cocktail07.htm

カクテルレシピ −[ほろよい手帖]月刊たる

BAR HIRAMATSU

シャンパン・ジュレップ

オーセンティックなバー。店内は本格的なバーの佇まいをしっかりと保ちつつも、雰囲気は大変暖かい。なんといっても照明使いが素晴らしいです。 カウンターの木の風合いや壁の色合い、椅子の素材感と上手に調和し、お店の雰囲気を盛り上げてくれていますね。よくあるスタイリッシュさを狙うがあまりの安っぽさ、下品さとは対極にあるような出来栄えです。

飲み物もスタンダードから創作ものまでどれも非常にレベルが高いと思います。モルト、バーボンの品揃えもなかなかなので、ウィスキー好きの方もきっと満足できることでしょう。

また、特筆すべきはグラス使いのセンスの良さ。 サン・ルイや、アルクール、パルメといったバカラのシリーズをさりげなく効果的に使ってきます。 一杯のお酒でもより楽しみが増える感じがあるかな。

飲み物は何を飲んでも外れはないんだけど・・・敢えていうならフルーツカクテルがお勧めですね。

id:ozora

ここのバーテンダーの平松さんは全国的にも有名な方みたいですね。新鮮なフルーツを使ったフルーツカクテルがオススメと..φ(゜ー゜*)メモメモ

*値段の目安があると嬉しいです。

ちなみにBAR HIRAMATSUは5000円/3杯くらいとのこと

2005/10/26 01:11:06
id:freebreeze No.2

回答回数931ベストアンサー獲得回数14

ポイント10pt

http://bar-bb.jp/

Cocktail Space BB

Cocktail space BB

大阪市中央区西心斎橋2-8-27 オービットステージ2F(天井が高く開放感のある)

女性バーテンダーが作るカクテルと美味しい創作イタリアン

http://r.gnavi.co.jp/k015456/

ぐるなび - バー シーガル

バー シーガル

大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 ホテルリーヴァ南海3F

ここのカクテルは新鮮なフルーツを使っていてハズレがない。

id:ozora

Cocktail space BB

カクテルALL700…ということでカクテルが売りのお店ではない気も・・・

具体的にどのカクテルが美味しいか、どうして美味しいかの理由が欲しいところ

店の雰囲気は良さげですが・・・

バー シーガルにしても・・・主観的で具体的な情報が少し欲しかったです。ホテルバーですしハズレとは考え難いですが・・・それだけでは・・・

2005/10/26 01:17:55
id:answer1414 No.3

回答回数503ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

キタですが、『ニライ・カナイ』という「サントリー ザ・カクテルアワード 2004」で優勝した時のカクテルが飲めます。

夫の古澤孝之氏の好影響が出ています。

id:ozora

良さそうなお店の紹介ありがとうございます。

ただキタは今回対象外ですので、ポイントは低くさせてもらいます。

キタは気軽にバー(お酒を飲みに)いける距離にないので・・・

2005/11/01 00:34:21
id:naopoleon No.4

回答回数518ベストアンサー獲得回数2

ポイント45pt

http://www.hotpepper.jp/s/H000018158/top.html

Night & Day (ホテルメトロ THE 21)/ホットペッパー.jp

私は東京の人間ですが、大阪のカクテルバーは変わったところ(やたら、食事の品目が多かったり、女の子がついてたりと)が多いのですが、Night&Dayはシックなカクテルバーとして落ち着けます。

出張の時はほとんど立ち寄ります。

もちろんホテルで開業しているので、味は保証済み。

私はマティーニをドライ・ドライにしていただいています。

id:ozora

ホテルメトロTHE21は価格もリーズナブルで、ロケーションも良いので出張時に利用するには便利そうですね。僕も東京などから友達が遊びに来たときにはオススメしようかと思いました。ホテルのバーはなかなか利用する機会がないので、早速行ってみたいと思います。

2005/11/01 00:45:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません