ThinkPadT42にあります「IBM Rapid Restore Ultra」でバックアップを外付けHDにおこないましたが、外付けHDの空き容量にあまり変更がありません。この機能をわかりやすく教えてくれるページを探していただけますか。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Nanja No.1

回答回数213ベストアンサー獲得回数4

ポイント25pt

このURLからマニュアルをダウンロードできます。(ご存知かもしれませんが)

結構難しく書かれていますが、操作ガイドの法が比較的わかりやすいかと思います。

差分バックアップをを外付HDにとられたのでしょうか?

だとした場合、おそらく前回バックアップされてからそれほど変更がなかったのではないかと思います。

ちなみに、最新はRescue and Recoveryに変わっています。

id:tt4kmi

ありがとうございました。今、中身をみたのですが、外付けHDに関しては、IBM製のことしかかかれていないのです。そのあたりと、保存したファイル自体に関しても、もう少しわかればと思っています。

2005/10/25 15:48:59
id:miux2 No.2

回答回数138ベストアンサー獲得回数6

ポイント25pt

http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/2nd_hdd/howto/3a.shtml

Lenovo セカンド・ハードディスクの有効な使い方 | 内蔵HDDの内容をそのまま大容量のPCへ引っ越ししてより快適に - Japan

をみると、1番の下のところに

※ 「Rescue and Recovery」ではなく「Rapid Restore Ultra 4.0」の場合があります。「Rapid Restore Ultra 4.0」は旧バージョンですのでホームページからダウンロードし、そのままインストールして下さい。(アンインストールする必要はありません)

とあるので、これをダウンロードして

3番の保存先で、外付けHDDを選べないでしょうか?

id:tt4kmi

ありがとうございました。質問は少しこのままにして試してみます。

2005/10/25 15:49:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません