20代〜30代の結婚してお子様がいらっしゃる女性にお伺いします。

「あなたの理想とする旦那像」

を教えてください。
手の届かないような理想像でもよいですし、現在の旦那様へ改善して欲しい部分など、容姿、身なり、性格、育児、仕事などなんでも良いです。

差し支えなければご本人、旦那様、お子様の年齢も教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:manismanis No.1

回答回数188ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

URLはダミーです。

私32歳、夫31歳、子どもは7歳と0歳。

夫は外国人、共働きです。

満足しているのは、子どもにとーーっても優しいこと。うちの子どもだけじゃなく、ヨソの子にも。

道で赤ちゃん見かけるだけで目尻下げてます。

身なりは、ファッション好き(フリマで買っている)なのでまあいいかな、と。

やってほしいのは、

*掃除、片付け。、脱いだ服をいろんなところにそのまま置いている、脱いで裏返った服を洗濯のかごに入れるなどなど。

私が帰省や出産などで数ヶ月留守にしても、1度も洗濯をしない。(服はたくさん持っていて、タオルは毎日使い回していた)

*TVの接続などの理系仕事、あと蛇口のコマ交換とか。私もできないので、男友達呼んだりして何とかしてきました。

実は最近TVもう1台と棚をもらったのですが、ダンナに期待したら何年かかっても終わらなくてストレスになるので、もうあきらめました。

不倫…してもいいかなと思うのは、赤井英和、坂本龍一。この2人はなんか大変そうだけど。

id:mstkwb

「脱いだ服をいろんなところにそのまま置いている」とか「裏返っている」なんかは実際に自分がか洗濯をして始めて気が付きますよね..私もそうでした(笑

TVの接続や蛇口のコマ交換ですか...。(笑

2005/10/26 16:38:34
id:colo No.2

回答回数132ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.jtex.ac.jp/I-19.htm

対人関係力をのばすコミュニケーションスキル

(urlはなんとなくですいません)

私29歳・夫37歳・子供3歳 です

理想とするダンナ像ですが

基本的には今の夫で満足です(^^)

やさしい、働き者、キレイ好き、何より誠実です。

しかし!!改善してほしいところが一個だけあって

”人見知り”をすることです

私はメチャクチャ社交的な人間なんですが

夫はまず初対面の人とまともに話ができません。

普段、仕事で飛び込みの営業をやってるのですが

個人になってしまうと、とたんにしゃべらなくなってしまいます

親しくなった人とはよく話すし面白いことも言ったりしてます

でも1~3回くらいでは打ち解けられないらしいのです

私はみんなでワイワイと遊ぶのが好きなので

夫に友人を紹介したりすることが多いのですが

「あ、どうも」くらいの挨拶をした程度で

隅っこに引っ込んでしまうんです、、、、

友達にしてみたらいい気分はしないと思います

結婚する時に親友に会わせたら

「あんな挨拶もまともにできない人で大丈夫?」とまで言われました(泣)

本人にしてみたら黙ってたほうが男らしい

とか思ってるのかもしれません

こっちはいい迷惑です、、、、。

とにかく、変にカッコつけて黙ってるのが

私としては許せないですね!!!

家ではすんごく面白いオチャメな人なんだけどなぁ、、、

奥様がそこまで明るく、社交的であるからこそなおさらそう思うのでしょうね。

奥様のキャラクタで引っぱってあげれば大丈夫です!

2005/10/26 22:41:15
id:nachtzug No.3

回答回数65ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.anore.co.jp/asano/

Tadanobu Asano Official Web Site

私30代 夫20代 幼児1人

子どもが生まれてマイホームパパになったのはある意味ありがたいけれども、もう少し元のセクシーさも保持してほしいところです。

育児は喜んでやってくれますがいかんせん仕事が忙しいので、家にもっといてくれると一緒に遊べて楽しいだろうなと思います。

あと、思いつきですが働いている姿を見られる職業だといいかもしれませんね。

やはり女性から見ても男性のセクシーさもほしいのですね。

家と仕事の微妙なバランスってむずかしいのですよね...

2005/10/26 22:43:38
id:xxiihuroxx No.4

回答回数45ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

↑ダミーです

私と夫は30代、子供は1才が1人です。

自分のダンナが理想的だと思う点

・家事、育児について細かいことに口を出さない。

・容姿はあまり良いとはいえないのですが、清潔でほどほどにおしゃれ。

運動も意識的にしていて、体形もいいです。

・一緒にいてとにかく楽ちん、楽しい。

・仕事はとても忙しいようですが、家庭とのけじめがきっちりしていて、

とても安心できます。

基本的に自分の理想に近いダンナだと思いますが、

これを治してくれたら、最高!という点

・金銭感覚が若干違います。私は親に仕送りを考えているのに、

ダンナ実家はやや裕福なためか、立派な収入がこちらにあっても、

しょっちゅうお金を送ってきます。

話し合ってなるべくお互いの感覚に歩み寄るようにしていますが、

ここはなかなか難しいです。

・がんこなので、一度決めたことを変えたがらず、全体的に融通がきかない。

普段は小さな不満がいろいろ出てくるのですが、こうやって書いていたら、

やはりダンナは良い所がとても多くて、自分はとても幸せな気がしてきました(^_^)。

おお。幸せですね。一緒にいて楽ちん、楽しいのはベストだと思います。

がんこなのも旦那様には譲れない部分がきっとあるのでしょうね。家事、育児に口を出さないのはそれを奥様のテリトリーとして認めているからなのでしょうね。

2005/10/27 01:59:13
id:NAPORIN No.5

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/NAPORIN/

通勤時間ゼロ・あこがれの自由業・なりたて専業主婦が旦那もコドモも管理しちゃうぞ日記

まず現在の旦那さまについて。

ほぼ理想になるくらいには育成いたしましたので、改善点だけ。

容姿は今のままでいいけど、ファッションはちょっと冒険して若作りで良いと思う。つんつん頭を立ててみたりとか縁なしメガネとか、髪を染めるとか(無理?)。性格は今後も年相応にしっかり度を成長させていってくれれば、あまり捨て鉢というか絶望的になったりしない普通に煩悩もあってよくばりな性格のままでいい。仕事は好きなのを楽しくやって欲しい。そして、何より、体を大事にしてほしい。偏食すぎて一緒のご飯を食べられないくらいは独自の長生きの秘訣ならもう何も言わないけれど、嗜好とか食べ放題ごときに左右されて食べ過ぎたりカロリー採りすぎたりするような年じゃないでしょ、といいたい。ハゲられてもデブられてもイヤだし子供ももっとつくりたい。携帯も身に着けすぎないでほしい。テレビばっかみてないで運動させないとね。早死にするのはもってのほか。

理想の旦那さまは、私が大好きな職場と同じ職場かビルで働いてて職場の近くの治安のいい図書館と銀行が近くにあるあたりに広めだが庭には手のかからない家かマンションをかまえて暮らせるだけの収入があって、私の転勤先にも転職とかしながらついてきてくれる、つまり私の勤務環境をつごうよく満たしてくれる要素をできるだけ多く持っており、適当に稼げて社会参加してて、さらに買い物と料理とマッサージと家事と子作りと育児と近所づきあいと父兄づきあいと教師づきあいと親戚づきあいが上手で、どう占っても運勢が最強で健康で早死にする要素が見あたらず、私がその名字になっても姓名判断がよくなり、あらゆる電気製品の接続やインストールや修理をこなし、私のことを人間として(少なくとも職場の同僚以上には)尊重してくれる人。(都合よすぎですな・・)。さらに最終兵器「妄想系」は日記にて秘密公開(←矛盾)!

本人は30台半ば、だんな1歳下、子供は来年小学校へ入学する年です。

おお、すごい理想ですね。

奥様はお仕事もすきなのですね。

日記のほうは何度か拝見させて頂いたことがありました。

2005/10/28 12:50:57
id:koshinonkato No.6

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1130298066#1

人力検索はてな - 20代〜30代の結婚してお子様がいらっしゃる女性にお伺いします。 「あなたの理想とする旦那像」 を教えてください。 手の届かないような理想像でもよいですし、現在の旦那..

↑ダミーです。本人28歳 旦那30歳 子4.1歳 理想は穏やかで家庭重視の男性。なおかつ仕事にもとても積極的な人です。

うちの旦那はとても穏やかで性格的には問題ナシですが、もう少しバリバリ仕事をしてくれたらなぁ とたまに思います・・

贅沢でしょうが。

奥様から見て、旦那の仕事は重要なんですね。

旦那の立場からするとバランスが難しいところではありますが、短い時間で高給取りならベストでしょうね...(笑

2005/10/29 12:03:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません