N505ISにおいて、T9方式できちんと予測してくれる単語の最長記録。

私が発見したのは
「とうかいどうしんかんせん」
「じぇいあーるひがしにほん」
の12文字です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:faithis257 No.1

回答回数244ベストアンサー獲得回数5

ポイント18pt

http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/online/mobile/mova/n50...

オンラインマニュアル : N505iS | お客様サポート | NTTドコモ

URLはダミーです。


私が見つけたもので最長は

「ちゅうかじんみんきょうわこく(中華人民共和国)」

の14文字です。


次点(13文字)

「とうきょうみつびしぎんこう(東京三菱銀行)」

「にほんけいざいしんぶんしゃ(日本経済新聞社)」

「とうきょうでぃずにーらんど(東京ディズニーランド)」

でした。

id:debedebe

おぉ!すげぇ!4つとも、確認できました。

「ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく」(22文字)とかは無理なんだよなぁ・・・。

どうも挙動を見る限り、18文字が限界に見えます。(それ以降は入力文字が灰色になる)

・・・と書いたもののよくわかりません。

入れ方によってはもっと早く灰色になります。

はたして15文字以上はあるのか、まだまだ回答募集中。

2005/11/18 19:24:38
id:parfum30 No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

「とうきょうぎょぎょうきょうどうくみあい(東京漁業協同組合)」はいかがでしょう。

id:debedebe

おぉ、19文字!これは来たか!

「とうきょうがよがょいかやあだあかまああ」って何この携帯の馬鹿(´・ω・` )

残念ながら予測してくれませんでしたよ、私の携帯では。。。

2005/11/21 12:50:35
id:ELLE-THE-ROCK No.3

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://forest.ne.jp/pub.d/kyokyakyokyu/13.html

�����õ����Ķ�

とうきょうとっきょきょかきょくはいかがでしょう?15文字です!

id:debedebe

ふざけんじゃねぇぞおめぇら自分で確かめてから書けやポイント割りふらねぇぞマジで(’A`)

すみませんこいつがこの馬鹿な携帯が予測できないんですよ、なに「とうきょうととかよかょかかやか」って(’A`)

とりあえず、この質問が「予測できる単語」を聞いていて、「予測できそうな単語」を募っている質問とはまったく違う、ということのみ意識してください。

2005/11/25 18:45:01
id:parfum30 No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

「東京漁業協同組合」は私の携帯で変換できた実例です。

私のN505ISでは20文字まで入力でき、それ以上はカーソルが動かなくなります。

「18文字以上は入力文字が灰色になる」というところが私の物と動作が違って気になる所です。

上記の回答が予想ではなく実例だと申し上げたく、再度書きこみました。

ちなみに「東京特許許可局」は最後の「許可局」を一つの単語と認識せず「許可」と「曲」になりました。

id:debedebe

?????ますますなぞが深まるばかりです、T9エンジンが出荷の時期によって違うんかなぁ・・?

私のやつは、

と とう たいき ちいきや とうきょう とうきょうが とうきょうがよ とうきょうがよが とうきょうがよがょ とうきょうがよがょい 

と予測が変化し、それ以降は入力文字が灰色になるんですがね・・・。

うーん、わからん。わからん。

2005/12/10 12:00:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません