人気ブログランキング(http://blog.with2.net/)のようなクリック投票型のランキングサイトを運営しているのですがjavascriptやiframeで不正投票されて困ってます。なにか対策はないでしょうか??またこの方法は防ぎようがないといった不正手段などはあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:gmin No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://blog.with2.net/

人気blogランキング (ブログランキング)

30分に1回などでわどうでしょう?

id:sumamanet

回答ありがとうございます。残念ながらそういうことでなく不正な踏ませ方の対策をさがしてます

2005/10/29 20:10:26
id:fonico No.2

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://home.att.ne.jp/omega/fonico/

fonico(フォニコ)さんの居場所

URLは、ダミーです。

この手のクリック型ですとなかなか防ぎようが無いのかなと思います。

ただ、対策方法として考えるのが投票方法をログイン式にしてブログリンクのみで投票させなくするのがより正確ではないのでしょうか?

確実にカウントは減りますが思い入れの強いサイトのみが生き残ります。

更にログインしてランダム画像配置して入力させれば確実でしょう。

クリックプログラムとか使えませんからね。

OCRソフトでも不可能です。

こんな事くらいしか思いつきません。

id:sumamanet

回答ありがとうございます。たしかに確実にふせげそうですね。ただカウントが減りすぎると運営がきびしくなるので残念ながら見送らざるを得ないですが参考になりました

2005/10/29 20:13:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません