Yahoo! JAPAN
Googleは,コンテンツの中の文章の最初を拾ってきます(メタタグではなく)。yahooは登録された際に,申請していた文章を,若干修正された形で表示されます。
↑ダミーです。
ほぼ全ての検索サイトがロボットを利用しております。
ロボットとは、ページの状態を保存したりし、
検索結果に反映したり、キャッシュを表示させる等のことをします。
検索結果にあったからページを開いたのに目的の情報が無いことがありますよね、
それはロボットが巡回した時のデーターであり、現在のデーターではないからなんですね。
意味がわかりません。
http://www1.seaple.icc.ne.jp/somari/html_1.htm
�g�s�l�k�o�������i�P�j
<HEAD>
<META name=”keywords” content=”検索ロボット,META命令”>
<META name=”description” content=”役に立つ覚え書きのページです。”>
</HEAD>
のように書けばいいのではないでしょうか?
意味不明です。
http://www.google.com/intl/ja/why_use.html
Google の人気の秘密
以下、引用です。
Google は入力した用語を含むページのみを返します。
多くの検索エンジンとは違い、Googleでは入力されたキーワードのすべてがテキストかリンクアンカーと一致するページだけを検索結果に表示します。これで無関係な検索結果にストレスを感じることはもうありません。
Google はページ内での各キーワードの位置も重視します。
Google の結果は、ユーザーが指定したすべてのキーワードを含むだけではなく、そのページ内でそれらのキーワード間の近接度も分析します。 他の多くのサーチ エンジンとは異なり、Google ではキーワードの近接度に従って検索結果の順位付けを行います。 キーワードが近くに一緒にまとまっている検索結果ほど優先されるので、関係のない結果を排除する手間を省くことができます。
以上の内容から、キーワードが実際にページの中にあり、そのキーワードがまとまっている文章辺りを表示しているようです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ysearch/indexing/indexing-11.htm...
Yahoo! ヘルプ - サイト管理者向け
Yahoo!の場合は、こちらが参考になるでしょうか?
以下、引用です。
[ページとの一致]では、検索結果に表示されたページの一覧を見たときに、そのページの内容を理解しやすいよう、検索キーワードを含む説明文を表示しています。
この説明文は、ページ内の文章、HTMLファイルのHEAD部に記載されるMETAタグ、Yahoo!カテゴリ、もしくは他社のディレクトリに記載されている紹介文などのさまざまな情報を元に、自動的に作られています。
http://search.msn.co.jp/docs/help.aspx?t=SEARCH_GS_ABCsOfFinding...
Web 検索ヘルプ: 初めてお使いの方へ - Web での情報検索方法
MSNも基本は同じようですね。
インデックスを作成して、それにヒットした文章を表示するようです。
以下は引用です。
検索結果について (ページのトップへ)
検索を行うと、指定された検索語句を 1 つ以上含むページをインデックスから探し出します。検索語句は、ページのどの場所にあってもかまいません。一般に、指定した検索語句に一致する語を多く持つ Web ページほど、検索結果の上位に表示されます。
以上、madanano3さんの求める情報としては、まだ不十分でしょうか?
詳しくありがとうございます。
納得です!
正確にご解答願います。