今年の年末にトワイライトエクスプレスなる寝台列車に乗りたいと息子からせがまれています。少し調べたところ、かなり競争率が高いようですが、なんとか確実にとれる方法はないものでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Chaborin No.1

回答回数189ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

http://mokuteki.travel.jp/11/1/5/

トワイライトエクスプレス -Travel.co.jp

まず間違いなく取れるのは、このように旅行会社が主催するツアーに参加する方法です。

旅行会社は指定券を確保するので、この方法なら比較的楽です。

http://hokutosei.net/html/log/slog001.htm

�k�l���̉Ɓ|���S�җp�f���|�ߋ����O�P(1-300)

次に、個人の力で取る方法です。


基本的に、指定券は指定券予約システムの端末を操作して予約されます。(一部の自動販売機やWebサイトを除く)

また、発券は1ヶ月前の10時からです。


このため、JRのみどりの窓口で1ヶ月前の日の10時に指定予約をお願いすれば取れるわけですが、超人気の券はそれこそコンサートの電話予約状態なので、一瞬で売り切れます。

そこで、朝も早いうちから駅のみどりの窓口へ行き、10時ジャストで発券操作をしてもらうように職員さんにお願いしてもらうことになります。

しかし、大都市のターミナルなど大きな駅では、このような発売日発券の依頼が多いので、対応してもらえない(してもらえても2番、3番と遅くなってしまう)ことがあります。

このため、できるだけこぢんまりとした駅でお願いしてみましょう。

URLの10番の方のように、中にはゲットすることに心血を注いでくださるような駅員さんもいらっしゃいますよ。

id:hdt

ありがとうございます。

2005/11/10 08:50:47
id:nitscape No.2

回答回数526ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C8%A5%EF...

Yahoo!オークション - トワイライト

オークションを利用するといいと思います。出品があれば(お金を積めば)ほとんどの場合手に入ります。現時点ではまだ年末の乗車券は出品されていませんが、もう少し時間が経てば出品されると思います。

id:hdt

結構出品されているのですね。予約で取れなかったときに利用しようと思います。

2005/11/10 08:51:56
id:Zelda No.3

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント10pt

これの事ですか?

参考にならなければスイマセン。m(__)m

id:rosaryn No.4

回答回数185ベストアンサー獲得回数18

ポイント20pt

http://www.travel.co.jp/db2/user/search_tour.asp?A2=HOKKAIDO&...

すべての地域発 北海道地方行 国内ツアー - Travel.co.jp

私は個人手配ばかりですが、こればかりはツアーが確実です。旅行社の中でも阪急交通社がトワイライトのツアーが多いようですので窓口にいって広告する前にツアーを知らせてもらうようにするといいと思います。もちろん他の旅行社をはしごするのも大事です。

id:hdt

ありがとうございます。

2005/11/10 08:52:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません