足裏マッサージとリフレクソロジー(いわゆる痛くないやつ)に、知人を連れて行きたいのですが、

その人は水虫なのではないかと、ワタクシは密かに疑っています。本人は全力で否定しています。
でも、マッサージしてくれるヒトは足裏のプロなので、見れば分かるんじゃないかと思います。

実際のところ、水虫の人を連れていってもいいものなんでしょうか。
連れて行ったらお店から何か言われますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kimizu No.1

回答回数726ベストアンサー獲得回数21

ポイント16pt

水虫持ちですが、特に何も言われませんでしたよ。

最初の足を温水で暖めるヤツで、凄く気持ちよかったです。

id:yokumoku

ありがとうございます。

2005/11/10 16:09:30
id:kosuke2005 No.2

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント16pt

行かれるお店に水虫でもOKか問い合わせるのが確実ですが、水虫の人はだめというお店は多いですよ。

id:yokumoku

ありがとうございます。

本人が否定してるので、確認しづらいです。

2005/11/10 16:10:12
id:Kumappus No.3

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント16pt

こんなお店まであるので、たぶん何もいわれないと思います。

私も昔フットバス+足裏の店に行ったけど、(その後別件で皮膚科に行って、水虫ではなかったことがわかったんですが)水虫のように小指の股の皮がむけていたけど特に何も言われなかったし…。

id:yokumoku

ありがとうございます。

2005/11/10 16:10:30
id:namakero0818 No.4

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www1.ocn.ne.jp/~arome/rifure1.htm

AROME:リフレクソロジー講座

水虫はやめたほうがよさそうです。

この記事では、最後の方に「水虫の人はリフレクソロジーを受けられなかった」と書いてあります。

id:yokumoku

ありがとうございます。

断られちゃうんですか。それは気まずい。

2005/11/10 16:11:26
id:kaminoitte No.5

回答回数254ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.u-ryan.com/

タイ古式マッサージ(大阪府)有蓮

清潔な手袋をして施術しますので、水虫などトラブルのある方でもお気軽にお越し下さい。

☆次のような症状の方は、施術内容によってお断りさせていただく場合があります。☆

ガン・心臓病・高血圧・静脈瘤・重い糖尿病・ヘルニア・ぎっくり腰・リウマチ・骨折・重い炎症又は怪我・骨粗しょう症・痛風・てんかん・水虫・感染性の皮膚炎・妊娠・その他重度の病気

 ※ご予約の際にご相談下さい。


店によってマチマチで違いますね。

友達を連れて行く前にこっそりお店の人に聞いて見ましょう。

id:yokumoku

ありがとうございます。

そうですね。こっそり(笑)

2005/11/10 16:12:54
  • id:luul
    リフレクソロジストです。

    水虫の人は、リフレクソロジーを受けてはいけません。

    リフレクソロジーの店では、断りにくいので症状がひどい場合以外は受けているのが現状です。

    施術者が感染したり他のお客に感染する可能性もあります。

    受けた水虫の人も足裏全体や爪に水虫の菌をひろげてしまう危険があります。


この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません