千葉県鎌ヶ谷市に住むメル友と明日会うことになりました。

当方は車で向こうは電車です。
私の出やすい所まで電車で出てきてくれるそうですが、待ち合わせ場所に困っております。
所沢と鎌ヶ谷の中間地点を目処に待ち合わせをしたいです。
待ち合わせ後はドライブをしようと思っています。
待ち合わせ時間は午前8時半を予定しております。

※教えて欲しい事

1.待ち合わせるには何処が良いか。
2.待ち合わせ場所までの最適な電車の経路。
3.待ち合わせ場所に辿り着くには何時に双方家を出れば良いか。
4.待ち合わせ場所から行きやすい又は近いデートスポットやドライブコース。

当方は埼玉県所沢市から外環道を通って行く予定です。
カーナビが付いておりますのでどこへでも行けます。
武蔵野線沿線が良いのかなと思っております。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:itarumurayama No.1

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

ポイント30pt

http://ekikara.jp/newdata/detail/13010499/32.htm

�������玞���\ [���ԏڍ�]

鎌ヶ谷のどこにお住まいかはよくわかりませんが、武蔵野線から京葉線に直通電車が走っていますので、湾岸はどうですか?

(お台場・葛西臨海公園・ららぽーと・幕張)


新浦安駅前(南口)は比較的クルマが入りやすいと思います。

新鎌ヶ谷7:44→7:51東松戸7:59→8:18新浦安です。

id:na123457jp

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2005/11/12 21:48:56
id:ttz No.2

回答回数690ベストアンサー獲得回数7

ポイント30pt

その後もクルマで動くのでしたら、相手に遠くまで電車で出て来させる意義をあまり感じないので、松戸とか新松戸あたりまで行ってあげたらどうでしょう?外環を使われるのであれば、三郷で下りたらそう遠くありません。

初めて会うのであれば、ドライブコースはどこでもいいような気もするのですが、山の手沿線をぐるっと回るぐらいでいいんじゃないでしょうかね?ゆっくり走っていればそこそこ時間も掛かります。

待ち合わせ場所までの時間は、○○市内というレベルでは、それぞれどこにお住まいなのか、最寄り駅は何線の何駅なのかが分からないのでなんとも言いづらいです。

id:na123457jp

なるほど。

松戸と新松戸を候補にさせていただきます。

ありがとうございました。

2005/11/12 21:51:30
id:sokyo No.3

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント100pt

こんにちは。


愚直に間というと、南越谷とかですねー。

武蔵野線沿線でも、そのへんで待ち合わせにふさわしい?駅ってそれくらいです。

ほかの駅(吉川とか、東川口とか)はちょっと場違いなところに来ちゃったなーυ

って感じがしてしまうと思います(^_^;)。


鎌ヶ谷のどちらか分かりませんでしたが、新鎌ケ谷からなら電車で40分と出ました。

URLの1番目か2番目が順当なルートです。

余裕を持っても、鎌ヶ谷からは1時間以内に着きそう。


私はクルマ持ってないので時間はちょっと分からないのですが、

外環道からなら草加で降りて越谷に出られます。

そんなに大変じゃないです。

外環はそんなに込まないと思うし。


で、デートコースなんですよね。

こっちがちょっと思いつかない感じなんですが、近くだと

こんなお店が南越谷にはあります。ショッピング?

http://movie.goo.ne.jp/showtimes/0405800/p0.html

松原・草加 映画館 - goo 映画

草加に行くとシネマがあります。映画?

http://onsen.railforum.co.jp/onsendb/saitama/yoshikawa/yosikawa0...

�S�������f�[�^�x�[�X�|���ʌ��|�g���s�|�悵�����V�R�����G�������h�E�}����

吉川には温泉があります。温泉?

三郷にはシネマコンプレックスとすっごく大きいホームセンターとヨーカドーがあります。

王様のブランチで姫が来ていました。


という感じです。

もっと遠くに行ったほうが楽しそうですよねーυ

と思いつつ、一応インフォメーション。

id:na123457jp

ありがとうございます。

まさにこのプランが最適そうです。

このコースの決定しようかと考えてます。

sokyo様のような解答が理想です。

あと1名解答をください。

2005/11/12 22:07:51
id:chariot98 No.4

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

ポイント30pt

http://www.canon-kasei.co.jp/ibaraki/amusement_4_1.html

キヤノン化成株式会社 茨城新発見 あんこう

>1.待ち合わせるには何処が良いか。

三郷駅がいいかな、と思います。外環の終点ですので。

>2.待ち合わせ場所までの最適な電車の経路。

下記参照。

>3.待ち合わせ場所に辿り着くには何時に双方家を出れば良いか。

 車は7時頃? 外環に乗るまでどの位混んでいるかは、わたしは分かりませんので。乗ってしまえば30分くらいでしょうか。


>4.待ち合わせ場所から行きやすい又は近いデートスポットやドライブコース。

 今の季節おすすめなのは、三郷から常磐自動車道に乗って、茨城へ。季節限定で旬の「あんこう」が食べられます。

鎌ヶ谷ー三郷間。およそ45分です。

http://ibaraki-daisuki.main.jp/top.htm

いばらきだいすき −TOP−

 今の時期なら、紅葉を楽しむとか。

 もちろん買物や映画なども楽しくていいのですが、せっかくクルマがあって遠出も出来るのですから「街型デート」ではなく自然を楽しむ「アウトドアデート」がいいのではないかと思いました。

id:na123457jp

ありがとうございます。

次回の参考とさせていただきます。

今回はsokyo様のプランの通りに事をすすめました。

無事に良い方向へ行きそうです。

2005/11/13 21:13:43
  • id:sokyo
    おお!

    うまくいったようでよかったですね。お役に立てたようでうれしいです。(^_^)
  • id:na123457jp
    ありがとうございます。

    ありがとうございます。(^^
    追加で車での経路の質問もいたしました。
    よろしければお力をお貸し下さい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません