Google.comが次々と新サービス(beta版含む)を打ち出してきていますが、それらの全貌がわかりません。詳しく説明されているページがあれば教えてください。

個人的にはGoogle EarthとGoogle Print、そしてGoogle Analyticsにやられました!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nanatake No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50103228.html

最近のgoogleの動向のまとめ::したらば元社長日記

ここはどうでしょうか。

id:it_beginner27

まとまっててわかりやすいです!ありがとうございます。他にもGoogleの戦略面に光をあてたようなサイトも含めて、紹介を待ちます。

2005/11/16 13:35:08
id:cyoroq No.2

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ヤフーのニュースですが、Googleのサービス全貌がまとまっています。

id:it_beginner27

なるほど〜、こういう見方もありますね!

2005/11/16 13:36:36
id:nitscape No.3

回答回数526ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

Googleのトップページから「言語ツール」に入ると使える言語(英語や日本語、ドイツ語など)の一覧があります。

。。。。しかしよく見るとクリンゴン語(映画&アメリカドラマのスタートレックに出てくるクリンゴン星人の言葉)やHacker、Elmer Fudd、Bork, bork, bork!、なんちゃってラテン語など、”これも言語??”と思うようなものが混じっています。


http://www.google.co.jp/intl/ja/options/

Google 検索: もっと Google

同じようにGoogleのトップページから「More」に入るとPicasaなどのGoogleのソフトウエアなどなどへのリンクが一覧されています。「Google Labs」にある「Google Video」など今後が楽しみなサービスの1つです。

ここからはトップページからは行くのが難しいですが...

ここにアクセスするとGmailやパーソナライズ検索に飛べます。「Gmail」をクリックしたページで表示される使える容量の変化は一見の価値あり?です。


変わった検索方法では...検索結果へのリンクですが、スポンサー検索というのもあります。

Google AdwordsとAdsenseは広告関連です。

(Google AnalyticsはAdwordsの機能ですが、私の環境ではどうもうまく動作させることができず困っています。Adwordsのヘルプに書かれている通りに設定は行っているつもりなのですが...)

回答が前後しますが英語版のトップページから入れるMoreと日本語版のmoreでは表示される機能が若干違います。


だいたいこれくらいの操作でメジャーなサービスは見つかるのかな?と思います。私としてはAdwordsとScholar、Cacheが重宝しています。

id:it_beginner27

凄く詳しくありがとうございます!!!

2005/11/16 14:21:19
id:ngc02 No.4

回答回数108ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

Googleの新しいサービスはここで開発・発表されています(英語)。英語が読めるのであれば、わかるのですが・・・。

id:it_beginner27

こんなページがあったのですね!今後チェックしていきたいと思います。ありがとうございました!

2005/11/17 11:46:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません