ホイヤーのmonza calibre36について教えてください。

購入翌日に傷があるのに気がついて、交換していただきました。(展示品を購入させられていたようです。)3日後、新しいのを受け取ったのですが、クロノグラフの時間を表示する針がうまくリセットされないことに気がつきました。(購入後、まだ数日しか手元にありません。)
エルプリメロと言っても、そんなもんなんでしょうか。
それとも、不良品なんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:akilanoikinuki No.1

回答回数775ベストアンサー獲得回数9

ポイント40pt

http://www.mitsuido.com/index1.html

時計職人の店 三井堂

ホイヤーだろうが、ロレックスだろうが、オメガだろうが、フランクミューラーだろうが壊れる物は壊れるし、もちろん初期不良た、調整ミスが起きる事はしょっちゅうおきます。

特に、クロノグラフの針はずれやすいです。原因としては、磁気・衝撃などにより、針ずれが起きることはしばしばあります。正直言って多くは使用者の不注意でおきます。

クォーツのクロノの場合は簡単に貼りずれを直せますが、機械式の時には店頭で直せない場合があります。その場合はメーカーに送るようになります。

LVMHウォッチは対応が早くてかなり良い組織です。正規の代理店で買われていれば、国債保証書を申し込むための葉書を書いたはずです。まだ保証書は来てないでしょうが、その控えでもかまいませんので、お店にもって行ってください。

買ってすぐなのでメーカーが保証でやってくれるとは思いますが、万が一有料になっても怒らないようにおねがします。

ちなみに有料だった場合はOHではな内部点検でできた場合でも8000円から10000円の費用がかかります。

時計に関してはアクセサリーというくくりに入れられるし、高ければ高いほど機械がいいか、バンドがこわれにくいか、と聞かれれば答えは残念ながらNOです。

ホイヤーはわりとちゃんとしているので、初期不良は少ないほうですが、単なるブランド時計であるブルガリだのカルティエだのになると、いかに値段が高くても機械はしょせん○○社製ですので、たいした事ありません。

ちなみに修理期間は軽い調整でも一ヶ月。本格的なOHをするとメーカーが言い出したら、大人しく二ヶ月は待ってあげてください。

ここまで書くと心配になるかもしれませんが、LVMHはサービスのしっかりしたいい会社ですので、安心して修理に出してください。

id:nori8000

ありがとうございます。

今回修理または、交換になっても、すぐにまたずれる可能性があると言うことですね。その度に2ヶ月も待てないですよね。

2005/11/20 06:54:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません