香水の付け方とかを調べていると、よくひざの裏に付けるとほのかに香って良いと書いてありますが、ズボンをはいていても効果はあるのでしょうか。ない場合他にどの場所に付ければ同じ効果が得られるのでしょうか。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:marumi No.1

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント5pt

http://www.beautyfactory.jp/

香水 専門店ベルモ | 香水 激安 レア香水 香水のことならBeautyFactoryへ! ブランド特価 フレグランス 香水

ズボンをはいてひざの裏につけてもあまりわからないと思いますがつける量にもよると思います。耳タブの裏につけるのがいいと思います。

id:asakarc

ありがとございます。

耳たぶの裏に付けてもきつくならないでしょうか。ひざの裏に付けたときと同じ効果が得られるでしょうか。

2005/11/21 10:46:50
id:tamo63 No.2

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

自分はヒザの裏は初めて聞きましたが、ズボンをはくと、効果が薄れると思います。

手首の内側に付けるのが、一般的だと思います。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/tukeru.htm

�����̒m�����t���遄

id:asakarc

ありがとうございます。

やはり効果が薄れるのでしょうか・・・。

2005/11/21 10:49:06
id:uzuhiyo No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

ヒザの裏はスカートの人にオススメみたいですね

上半身につけるのは、匂いが苦手な人にはきつく感じるようです

香りがうすれたら、足首につけたすのが良いのではないでしょうか?

id:asakarc

ありがとうございます。

ひざ裏と足首の組み合わせがよさそうですね。

2005/11/21 11:02:48
id:LonelyLogic No.4

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.perfumeplanet.net/knowledge/manner.html

香水の付け方とマナー*【香水通販】Perfume Planet(パフュームプラネット)

欧米では浴びるように香水をつけて強く香らせる人が多いようです。

でも、日本ではほのかで奥ゆかしい香り使いが好まれるので、耳たぶや手首などの露出する場所につけるのはキツイと思われる可能性もありますね。そういう意味でひざ裏は良いポイントだと思います。鼻から遠いところなのでツンときつく香ることがないので。


ズボンで隠れてしまう場合には、足首というのも良いのではないでしょうか?


それと、背中あたりにつけるとジャケットを脱ぐときにほのかに香っていいですよ。

id:asakarc

ありがとうございます。

背中もなんだかすごく良さそうです!

足首もやはり良いみたいですね。

2005/11/21 11:03:52
id:miminga No.5

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://plaza.rakuten.co.jp/ukiukiya/

ベビー&マタニティ水着 大きいサイズ水着 水泳小物のフットマーク『うきうき屋』店長より ※育休中 - 楽天ブログ(Blog)

こんにちは!

検索結果ではないのですが、以前香水を買うときにお店の方に聞いたことがあるのでお伝えしますね。(URLは自分のブログです。直接の回答ではありません)


大きい血管が通っているところで、あまり鼻に近くないところがよいそうです。この場合は『足首』でしょう。足首のうしろがわに少しつけておくと下の方からほんのり薫って気分がいいですよ。


他にはハンカチにつけておいて、ズボンのポケットに入れておくのもイイと思います。足の付け根って大きな血管が集まっていて体温の高い場所なのでほのかに薫らせるには直接つけるよりハンカチ&ポケットくらいがいいのでは。


手首やうなじも香水を付ける場所として一般的ですがけっこう自分自身に強烈に感じられますのでワタシはやめています。

id:asakarc

ありがとうございます。

手首も私も試してみたのですがものすごく強烈に感じました。

そうなるとうなじとか耳の後ろなんて更にきつそうですよね。

やはり足首良いみたいですね。ハンカチも良さそうです。

ありがとうございます。

2005/11/21 11:07:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません