ネットショップの運営を考えています。決済代行が提供するサービスを自前で用意するのはどれくらいの初期費用、運用経費がかかるのでしょうか?


オンライン決済を得意とする、e-Bank,Japan Net Bank,東京三菱、りそな、三井住友あたりに口座を開いて、SSLサーバの導入と、各クレジットカード会社の加盟店インターネットサービスあたりに加盟すればいいのかな?なんて思ったりするのですが。。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:peppon No.1

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

自分のネットショップであれば、その程度で良いかと思います。


決済代行を利用する理由として

手間がかからない。

カード情報を持たなくて良い。

(カード情報をもっていると情報漏洩など無駄にリスクを負うことになります)

管理ページがあるので楽。

様々な決済を一つの管理システムでつかえる


等があると思います。

間違っていたらごめんなさい。

id:kuippa

いくらかかるんでしょうか的なことが聞きたかったんですが、いくらというよりリスク的なところの方が重要だということでしょうか?

ちなみにショッピングモール系の月々は5万〜

決済代行は15000〜

というところが相場のようです。

2005/12/01 15:49:36
id:l0_0l No.2

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント46pt

http://home.toku-talk.com/

トク☆トーク オンラインショップ支援サービス

レンタルのショッピングカートと組み合わせた決済サービスとかどうでしょう?


ショッピングカートの方はお試しで2週間使えて

月額利用料500円・年間利用料5,000円です。


商材や客層によって違うと思いますが

ネットショップを使い慣れていないような客層を狙う場合は

郵便局の口座(振込手数料が安いのでお客様が利用しやすい)

と「代金引換郵便」なども選択肢に入れておくと良いかと思います。

http://home.toku-talk.com/html/s-cart.html

トク・トーク ショッピングカート

id:kuippa

おほ、安いですね。

と、思ったら、クレカの決済をするには別料金なのかな?月々4000円か。でも、カートを借りて決済代行をしたほうが安いんですね。勉強になります。

----------------------

ありがとうございました。

とりあえずSSLサーバーをレンタルサーバが無償で提供していることを発見したので、クレジットカード決済を先送りして、徐々にやっていきたいと思います。

2005/12/04 13:16:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません