世にも奇妙な物語の初期の頃の物語で「笑わせる男」のような話ってあります(この題名は絶対違うけど)。

ストーリーとしては、ある男はお笑い芸人だが、客の前で全くウケなくて悩んでいた(1)。ある日流れ星に自分が面白い人になれますようにと祈る(ここの記述は絶対に合っていない)。すると、急に男が言うこと言うこと大爆笑(2)。男が「こんにちは」と言うだけでも大爆笑(ここも違う)。そして、ついに長年付き添っていた彼女を笑い死にさせてしまう…(3)。
とりあえず、(1)(2)(3)の記述には自信あります。こんな話ってありました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kosuke2005 No.1

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント16pt

http://yonikimo.s21.xrea.com:8080/db/syousai.php?&tourokuNo=...

世にも奇妙な物語データベース

92年の「笑いの天才」ですか?


売れない女性の芸人(菊池桃子)は

コントとかやってもお客さんは全然笑ってくれない。

悩んだ彼女は公園で彼氏(相原勇)に相談する。

彼氏は彼女を励まし、ジュースを買ってきてくれる。

頑張ることを決意した彼女。そして次の日から異変が。

彼女のコントにみんなが笑ってくれるようになったのだ。

コントが終わった後喜ぶ彼女は相方に

「今日は笑ってくれてよかったね」と喋りかける。

突然相方が「はははははは!」と彼女を見て狂ったように笑い出す。

「ねえ、なに笑ってるの?」と聞くとさらに笑い出す。

その後もしゃべった相手全員が意味もなく笑い出す。

恐ろしくなった彼女は彼氏に「どうしよう!」と相談する。

当然彼氏も笑い出す。「笑ってないで何とかいってよ!」

文句を言いまくる彼女に彼氏の笑いも限界で、呼吸困難で死んでしまう。

泣き叫ぶ彼女。


そこで目が覚める。公園のベンチ。夢を見ていたのだ。

ホッとする彼女。アイスを持って彼氏が近づいてくる。

「ありがとう」とアイスを受け取ろうとすると彼氏は彼女を見て、

「ぎゃはははははははははは!」

id:taitan

おーそうです。ありがとうございます。

2005/12/09 11:37:45
id:kamisama No.2

回答回数549ベストアンサー獲得回数11

ポイント16pt

http://yonikimo.s21.xrea.com:8080/db/index.php?&page=2

世にも奇妙な物語データベース

242「笑いの天才」ですね。

id:Kumappus No.3

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント16pt

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8295/title2.htm

奇妙な出来事−サブタイトルリスト

奇妙な出来事のストーリーと思われます。

「笑いの天才」


脚本 戸田山雅司

原作 嶋田浩司

 筧利夫が笑われるひと。


世にも…のほうでは同じストーリーで菊池桃子が笑われる人だったみたいですね。

id:tatfg3 No.4

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=86640

奇妙な出来事 - allcinema ONLINE

私も芸人が男の話を見た覚えがあったのですが、それは「世にも~」の前身的番組の「奇妙な出来事」で放送されたもののようで、「世にも~」では特別編で芸人が女のリメイク版が放送されたようですね。

id:mayonaka23 No.5

回答回数343ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://cgi.members.interq.or.jp/kanto/fumi/cgi-bin/column/data/c...

第10回 /映画をいくつか見ました

「世にも奇妙な物語」の前身となった

「奇妙な出来事」というドラマの

「笑いの天才」というはなしのことだと思います。

筧利夫さん主演でした。

もしくは、こちら。

92年の特別編のことかも。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 山口紗弥加 ヌード 画像 動画 山口紗弥加 ヌード 画像 動画 2007-03-22 14:07:04
    ■山口紗弥加 山口 紗弥加(やまぐち さやか、1980年2月14日 - )は、福岡県福岡市出身の日本の女優。本名:山口裕子。血液型O型。身長158cm、スリーサイズはB80,W58,H82(所属事務所ホームペー
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません