どうか力を貸してください

以前使用していた物が壊れたので
本品を購入し接続したのですが
BIOSでは認識するのですが
起動後はマイコンピューターの中にありません
デバイスマネージャのところにはありますが
!マークが出ています
わかる方いましたらご教授の程
宜しくお願い致します

詳細は
CPU P4 3Gh
マザー P4R800-VM
メモリー ADTEC 512×2

その他詳細が必要な場合はお教えください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:PBG4Ti No.1

回答回数265ベストアンサー獲得回数1

http://407.jp/

407.jp|プジョー・ジャポン

すみません。質問文に何が使いたいのか(何が使えないのか)が書いてないと思います。

デバイスマネェージャーで!が出ると言うのはハードウェアがおかしいかドライバーがまずい時が多いです。

id:bbcapb

すいません CDドライブが使えません

2005/12/10 23:04:34
id:chata420 No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

http://blog.love-jesus.org/

CHATA's 「WEB」 LOG

一旦、デバイスをマネージャ一覧から削除し、

ベンダ(販売元)配布のドライバを再インストールすれば使えます。

ちなみに、ベンダの名前と機種名を教えていただければお調べできます。

id:bbcapb

pioneer DVR−110Dです

デバイスのCDドライブのところに

pioneerのものともう一つGeneric DVD-ROMもでています

すいませんが宜しくお願いします

2005/12/10 23:17:58
id:polu No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

お力になれるか分かりませんが。


IDEのドライブだと思うので、ドライブのジャンパピン設定を確認してみては如何でしょう?

自分の経験上、気にしないで接続したらジャンパピンがささっていなくて

(CableSelect扱いになっていて)うまく動かなかったことがあります。


もし問題がありそうなら、今までお使いのドライブがMasterかSlaveかを確認して、それに合わせるようにして下さい。


ただ、「以前使用していた物が壊れた」という事ですので、症状が同じだとすると全く違ってきますね...。


ちなみに他の回答内での「Generic DVD-ROM」は、DaemonToolsのような仮想ドライブのものではないでしょうか?

id:seble No.4

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/07/30/657294-000.html

パイオニア製記録型DVDドライブの新モデル「DVR-110D」が発売! アイボリーベゼルのバルク版!

そのpioneerのデバイスが型番が合っているなら、それを残し後を全部削除しちゃえばいいです。

でも、また出てくるのかな?

ドライブ自体が新しいので、OSにはドライバがないのかと思います。

見付かりませんでしたが(メルコのドライバが使えるかも?)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050810/buffalo.htm

正式なドライバを見付けて、インストしてやればいいのかと思います。

id:bbcapb

駄目でした

2005/12/11 01:36:27
id:spyglass No.5

回答回数455ベストアンサー獲得回数29

http://www.hatena.ne.jp/1134223170#

人力検索はてな - どうか力を貸してください 以前使用していた物が壊れたので 本品を購入し接続したのですが BIOSでは認識するのですが 起動後はマイコンピューターの中にありません デ..

セカンダリーにマスターで接続しても駄目でしょうか?

IDEケーブル自体が断線している可能性もありますね。

id:chata420 No.6

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

http://buffalo.melcoinc.co.jp/

周辺機器メーカー 株式会社バッファロー BUFFALO

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/dvm-rxh16u2.htm...


販売元はバッファローみたいですね。ドライバがリリースされていました。ドライバをダウンロードしてください。


以下の手順で試してください。


一覧から、Generic DVD-ROM、ビックリマークの付いたDVDデバイスを削除してください。


そして、ダウンロードしたドライバをインストールしてください。(一覧からデバイスを削除した後に、更新ボタンを押すとドライバのインストールウィザードが立ち上がります。)


インストールが終了したら、再起動してください。


これでいけると思うんですが…。

id:bbcapb

ドライバをインストールし起動しましたが利用できるドライバはありませんと出ます

2005/12/12 02:23:30
id:kappa13 No.7

回答回数53ベストアンサー獲得回数2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320553

Windows XP または Windows Vista Beta 2 のインストール後、CD-ROM ドライブまたは DVD-ROM ドライブが表示されない

こちらのリンク先が該当する症状だと思われるのですがいかがでしょうか?

但し、こちらの解決法の一部には使い方を誤るとより深刻な問題が発生することもありますので良く注意を読んで作業してください。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4645312

すべてについてのクチコミ掲示板【価格.com】

目の前にある問題をすぐにでも解決したい・答えが得られなくてもどかしいのは痛いほど良くわかりますが、複数の掲示板に同じ質問を投げかけるマルチポストはマナーとして感心しません。回答者からしてみても『ここで回答をしようと調べ物などをしていたのは全部無駄だったの?』と力が抜けてしまいます。

http://www.kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

価格.com - ヘルプ:くちコミ掲示板 掲示板ルール&マナー集

カカクコムの掲示板ルール&マナー集のページです。カカクコムに限ったものではなくこの手のサービスを利用する時の基本となるものです。お時間のあるときにゆっくりお読みになられることをおすすめします。

id:bbcapb

解決までには至りませんでした

有難う御座いました

2005/12/14 22:42:41
  • id:PBG4Ti
    kappa13さんの回答を見て

    今更ですが、私もマルチポストは良くないと思います。
    さらにはこの質問、キャンセルされましたよね.....。
    私も何度もキャンセルしている身なのでなんとも言えませんが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません