mp3 ファイルがたくさんあるのですが、

これらを一度にファイルサイズを小さくしたいのですが、いいフリーソフトはありますか?
(mp3でファイルサイズを小さくするというのは、ビットレートを下げるということになるのでしょうか?)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yokosasa No.1

回答回数377ベストアンサー獲得回数15

MP3ファイル自体が圧縮された音声ファイルなので、更に圧縮するという方法は無いと思います。(zipファイルにしてまとめる事は出来ますが)

ビットレートを下げる以外ないのではないでしょうか。

id:yamazakiis

だとしたらビットレートを下げるソフトを教えてください

2005/12/17 22:05:46
id:crosscrow No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

ここに書いてあるように、iTunesを使えば、大量のファイルを一気に変換する事ができます。

この例では、AAC→Mp3となっていますが、

ご質問MP3→MP3もできますし、WMA→MP3なども行う事ができます。


----------------------------------

また、MP3においてファイルサイズを小さくするということは、ビットレートをさげるということです。

たとえば、ビットレートが256Kのファイルを128Kに変換すると半分のファイル容量ということになります。

ただし、MP3の場合は最低でも128Kにすることをオススメしますが・・・(それ以下だと極端に音質の劣化が感じられます)

id:yokosasa No.3

回答回数377ベストアンサー獲得回数15

1番の回答者です。こんなソフトがありました。

id:yamazakiis

iTurnがよさそうですね。

ありがとうございました。

2005/12/17 23:17:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません